かなえさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ねくすとぉぉぉ!!
ヴィクトリースパーク トライアル&サプライセット『 僕は友達が少ない』明日発売!
隣人部があどおんでぃすくでも ヴィクトリースパークに参戦!OVA『僕は友達が少ない あどおんでぃすく』を新たに加え『僕は友達が少ない』が新たにトライアルデッキ化!新トライアルデッキ『僕は友達が少ないVol.2』に...

最近全然書いてませんでしたね

ちょっとカードゲーム以外の趣味に力を注いでいたもので


というわけでついに発売しましたはがないnextのトライアル!!

コミケで買ってはいたのですが一枚限定のやつが欲しかったのでもう1つだけ購入

サインはなかったです
欲しかったのですが仕方ない
欲しいなら箱買いくらいしないとダメですね

でもこのサプライセットは良い売り方だとは思うのですが普通のトライアルでも売ってほしいと思ったり

だって箱で買って7200ってちょい厳しいものが
流石にスリーブもケースもそんなに数いらないし


まぁ愚痴はこの辺にしておいて
とりあえずTDのパーツで星奈と幸村を改良
どっちもまだ回してないからどんな感じなのかわかりませんが



ついでにヴァイスの話でも

ギルクラを改良しているのですが
チェンジ非採用→採用→非採用→採用イマココ!

どっちにしても上手くいかない
やっぱりプレイングが悪いんだろうなぁ
最近一回も勝ってないのではなかろうか…

もうちょい勉強しないと駄目だ
とりあえず明日のショップ大会頑張ろう

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/12 21:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター toshi さん [2013/01/12 23:24]
どうも初めましてtoshiです。

ギルクラは一度組もうとして挫折した思い出があります。
ブースター1箱剥いて、いのりサイン引いて満足してそれっきり状態WWW

構築かなり難しいですからね…
あと、お金かかる。

因に、私の場合デッキ構築は『どうしたら勝てるか』ではなく『どうしたら勝ったか』を考えるようにしてます。
勝ちパターンを分析して、その勝ちパターンに、どう持っていくかを考えると楽にデッキが組めていいです。

因に、私が組もうとしてたギルクラのデッキレシピは…

桜満 集×4
楪 いのり×4

集のパート ナーいのり×4
オペレーター ツグミ×3

振袖姿のツグミ×4
魅惑のビー チ祭×2
遠くを見据えるいのり×4

別れの言葉 いのり×4
魂の歌声 いのり×2
学園の集×4
うつむく集×1
呆れ顔 綾瀬×4
水着のツグミ×2

女神の微笑み×4
勇気の試練×4

カード集めるので挫折しました。
無題 かなえ さん [2013/01/12 23:44]
toshiさん

コメントありがとうございます
なるほどどうやったら勝つかを考えるのですね
なかなか興味深いです

ギルクラは集と集のパートナーがけっこう高いですからね
僕も組むのに苦労しました
ギルクラのレシピですがレベル0は《ムードメーカー ツグミ》をおすすめしますよ
あれは使ってて本当に便利です
もしもう一度組む気が起きましたら参考にしてください
標準のアバター toshi さん [2013/01/13 00:47]
確かにムードメーカーは、強い!!

1面落ちなくなるのは弱い訳がない!

基本的にクロックアンコールと優秀な助太刀のお陰で相手ターン中の盤面維持能力が高いタイトルなので、自ターン中のパワーを優先した方が旨味あるかな?と、思ったのですよ。

相手の面割れなくてチャンプばっかりとか、笑えないですし…

事実、友達ギルクラ、私がロボノ使って戦った時、私の盤面8000アンコール持ちが2面立ってて、友達チャンプばっかりやってる状態だった。

あと、クドわふで宇宙への憧れクド使ってた経験から導き出した答えですが、相手ターン中のパワー高いだけじゃ勝てない。と、いうか勝てなかった(泣)



無題 かなえ さん [2013/01/13 01:00]
なるほど、たしかにムードメーカー張ってても余裕で越えられたりして泣きそうになったことはありますね

でも張っておくと越えられるときよりも越えられなくて避けてくるつて方が多かったのでやっぱり入れています
まぁ相手のタイトル次第なのですが

貴重なアドバイスありがとうございました
参考にさせていただきます
無題 ロコナ さん [2013/01/13 12:02]
コメント失礼します

ギルクラはある程度まで行くと構築固まっちゃうからなぁ
非採用と採用でほとんど差もないし

個人的には採用しないとX応援が活きないから俺は採用推しかな
要望あれば俺のギルクラのレシピ上げるから欲しかったら教えてねー
無題 かなえ さん [2013/01/17 09:47]
ロコナさん

申し訳ありません返信そうとう遅れてしまいましたがよろしければレシピを拝見したいです
時間があるときでいいのでよろしくお願いします