かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】イルミナル様ごめんなさい

先日、ブログでヴァンガの今度発売のパックにいます「超獣神イルミナルドラゴン」が弱いと言っていたのですが…




ごめんなさい、あのお方かなり強いです


この前とりあえず試しにプロキシで組んで回してみたところ兄をフルボッコ状態にしてしまいました

ちなみに兄はエンフェです


イルミナル様の効果をおさらいしますと
・ソウルにアズールがいれば13k
・CB3でアタック時、獣神と名のつくリアを2体スタンド

という感じです
当初はCB3は重いや獣神しかスタンドできないのは弱いと思っていたとですが普通に5回の確定アタックが恐ろしく強い

ちなみに殴り方は
リア単体でリアを殴る

ブーストつきでリアでリアを殴る

イルミナル様アタックで効果使用
前列の獣神2体スタンド

という感じ
何故最初にブーストをつけないのかは単純にダメージトリガーでパワー上げられると殴れないから
次でブーストつきで殴るのはスタンドトリガーを腐らせないため

でも今書いてて気づいたけどスタンドは要らないですね
僕の好きなトリガー構築の☆6引6治4にしよう

あともうひとつ重要なのがイルミナル様の効果は二度使うのが重要
そのためにレッドライトニングやドグーさんを入れる(ドグーはピン指し)

5回攻撃を2回もすれば倒せないにしても相手の手札はボロボロになります


デッキレシピは竜騎発売したら書くつもり
もちろんイルミナル様も集めなくては

登録タグ:

あなたはこのブログの 682 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/03 01:26
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/12/03 10:37]
更夜さん

コメントありがとうございます
僕の兄も鬼畜だとずっと言ってました
日輪もなかなか良いですよね
無題 ロコナ さん [2012/12/03 22:28]
コメント失礼します

ついい俺のスタンド最強説が日の目を見るときが来たか・・・
無題 かなえ さん [2012/12/04 01:30]
ロコナさん

コメントありがとうございます
第1弾からノヴァを使い続けている僕からすればスタンドの方が良いと感じます
攻撃回数増えるのは強いですからね