かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ここ最近…

疲れまくってます


とりあえず何より昨日の電撃20年祭がねぇ


まず家を出たのが朝の3時
そう朝の3時…これが正解であり間違い

そこから一時間程かけて幕張メッセへ到着
係の方から「遠くで待っててください」と言われたので少し離れたところで身内の人と雑談しながら待機

40分くらいたったら何だか周りが動き始めているのに気づきついてく
このとき待機場所から信号挟んで待機していた人たちが青になった瞬間、年男でも決めるのではないかというほどのダッシュをしていたのでつい笑ってしまいました
そんなすぐにはなくならないだろ…
少なくとも4時には着いてる人たちなら

まぁかなり前の方に並ぶことができたので一安心していたのですが何時に開くのかを調べてなかったのでHPを確認すると

10時…だと?

あと5時間もどうやって待てと…

やることなんてスマホいじるしかなくゲームや本を持ってくれば良かったと後悔

日が昇り始めた頃に周りを見渡すとWSをやっている人がチラホラ

スペースの無駄遣いだろと思った
だってこちとらまともにあぐらすらかけないのに


その後は身内の持ってきてたSAOを読んで時間潰したりして10時近くなる


そしてついに開場!!

係の人の「走らないでください」を無視し全力で走る人々
それを横目にゆっくり歩き挨拶してくれる係の人に軽く会釈する私
少し勝ち誇った気分でした(笑)

まっすぐブシロードブースへ行きスリーブを買おうとしたら張り紙にソードアートは1つまでとのこと
しかしまったくもって並んでいないので元気に二週してきました

そこでトーマさんとも会うことが出来ました

ふと見てみるとアクセルワールドのカードが
感想
フーコ師匠のサイン欲しぃぃぃ!!
あとRのニコ強いなぁ

って感じ


ブンケイとの対戦時間まで時間があったので第2の目的であるエリュシデータ&ランベントライトの模型を見に行くことに

やばい、めっさかっこいい…

横にはスカーレットレインのインビンシブルが

デケーなこれって感想


そしてブンケイとの対戦時間になりいざじゃんけん勝負!!
結果
勝ち…身内が

WSは事前にどれがアクセルワールドなのか調べておいた
というかスリーブでわかった

ブンケイはアクセルワールドのハルユキ&チユリ
私の身内はアクセルワールドTD改

というのも私が「TDでぶちのめしてこい」と言ったから

はじめの方にブンケイがカードを持って端の方をバーってやるのに対して「カードが大切にならやらない方がいいよ」と

うん、わかるよ
でもあんたはカードは大切だけどスリーブは大切じゃないのね
だってスリーブカードしてないし

あとブンケイ、対戦中うるさい

フリーとはいえマナーを守ってやろうよ
東京のときにフロアルールを読むのが参加条件と言っていた人がそれでいいのかよと一言

結果としては身内が負け
まぁ身内のプレイングもいまいちだったししゃーなしだ

次の対戦で今度こそと思ったがまたじゃんけん負け

なんかいいやと思い他の場所へ

コスプレしに行きたかったけど身内が止める
キリトくんの衣装あれば来たかったのに(笑)

そして身内が疲れたと言うので帰ることに
まてよまだまーりゃんさんに会ってないじゃないか!!
と思っていたのですが仕方ないので帰宅

こんな感じで電撃20年祭終了

昨日は9時に寝たのに起きたのが7時
10時間も寝るとは予想外
それなのに疲れが抜けない
学校で模試があったのにまったく集中できず
そして今にいたる


アクセルワールドはけっこうというかそうとう強いと思われます

組む気はないがフーコさんのカード欲しいイラストが全てアドです


何だかイベントに他の人と行くと退屈はしないけど楽しめない
だからこれからはなるべく一人で行こうと思いました



疲れたのでこれにて

登録タグ:

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/22 23:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/10/22 23:58]
コメント失礼致します。

20年祭参加お疲れ様でした~。

今度は時間があれば是非フリプしましょう。
無題 かなえ さん [2012/10/23 00:12]
トーマさん

そうですね
またお会いしたときはよろしくお願いします
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/10/23 00:25]
次は…横浜ですかねぇ…。

2日目のみのジャッジ参加なので、前日の夜か当日朝ぐらいなら時間がありますががが…。
無題 かなえ さん [2012/10/23 00:44]
横浜は資金的に1日しか参加出来ないので出来るのは当日の朝ですかね

もしかしたら行けないかもしれないのですが
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2012/10/24 09:35]
かなえるしぃさん


今回は会えませんでしたね



トーマさんには会えたのですがライブやらトークショーやらで予定が混んでいたのですみませんでした。


横浜大会は2日ともいくと思うので会えると思います。
無題 かなえ さん [2012/10/24 09:49]
まーりゃんさん

いえいえ、こちらも早々に帰ってしまったので申し訳ありません

横浜は頑張って行こうと思います