かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝2日目レポ

さて2日目です

朝起きてから少し体調悪いかなと思いながらも会場へ
電車のなかで寝てて危うく乗り過ごすところでした

ついたのは8時半ほど
開場まで暇だなぁと思っていたらわりとすぐに開場したので驚き


約束通りロコナさんたちとトリオに出るため受付の横で待機

そこへ二人組の方がきてかなえるしぃという単語が聞こえたので声をかけ合流成功


待機時間は談笑しながら待ってました


そして始まるトリオ一回戦

使用デッキ:ギルクラ


一回戦:まどマギ×

相手チームが全員スマプリのスリーブだから統一感があっていいなぁと思ってました
試合内容は…

キャンセルが記憶では二回しかしなかったです
そして相手は神キャンをする

勝てるわけがなかった


チーム全体で二敗してしまったので一敗ラインで後がない


負けられないと思い二回戦

二回戦:BASARA×


中盤クロック2ドローでCX二枚
流石にまずかったので集の集中を使ったら一枚見えてしまう
仕方ないなぁと思ってトップから一枚クロックに置くとまたCX
今日はデッキにとことん嫌われてた

最終ターンの状況
レベル3、クロック0
残りデッキ20、内CX1

勝てるわけがないのである


チームで負けてしまったので強制ドロップ
お役に立てず申し訳ありませんでした



この後は出れないと思っていたVSネオスタンに

使用デッキは昨日調子が良かった幸村


一回戦:信奈×

こちら後攻でピン除去引けるまでは良かった
次のターンでニタテしたら大切な人か降ってきて三タテされる
返しにこちらもカードゲーマーで三タテしたらまた大切な人
この時点で「あぁ負けるなこれ」ってわかりましたね
また三タテされ頑張ってまた三タテ狙いにいこうとしたらニタテしたときに大切な人がリングイン
先ほどまで腐っていた喜ぶで何とか防いだのですが相手8のこちら9
それなのにニタテが出来ない状況だったので着替え中と拘束を張り手札に一枚喜ぶこれならいけると思って殴ったら西洋甲冑がリングイン
もちろんベンチにはヒールが




二回戦:イース(フリアイズさん)○

フルネーム使ってニタテ三タテを繰り返しリードに状況を進められました




三回戦:空×

先行PAされた
返しにピン除去降ってきたのでバックを割ろうとしたらキャンセルされる
終わったあと気づいたのですが出来なかったよなぁ
粘り粘ったのですが一歩届かず9-10で負け


二敗したので強制ドロップ

昨日のキャラカップで力を使い果たした気がしますね



そしてプロモ目当てでヴァイスのフリーへ

結果はまとめるとこんな感じ

使用:ギルクラ
ギルクラ×
アイマス双子○
ミルキー探偵○
ミルキー怪盗○
リライト○
リライト×

使用:上条

化け物×


対戦したかたはどのかたとも楽しく出来ました
アイマスの方以外は

まずまぁこちらが年下とはいえタメ口で話されるのは馴れ馴れしい
あとこちらのアタックでリフレッシュしようとしたら相手が先にダメージ受けて
「こっちからリフレッシュするよ」
というのでまぁフリーだし気にしなくていいかと思い了承
ですがこちらがいざリフレッシュしようとしたらどのタイミングでのリフレッシュか聞かれたのでこちらのアタックでデッキなくなったと説明したら
「そっちが先!!」
と言いながら台パン
わけわからん
何かイラついたのでフリーモードからガチモードへ
そのままぶんまわしして余裕勝ち
28枚中8枚CXなのに5点、4点、5点で殴ってくるのはどうかと思った




2日間でかなり疲れました
何だか毎回楽しくデュエルしたいのにたまに嫌な人にあたるのはやだなぁ
昨日のVSといい今日のヴァイスといい


でもたくさんデュエルできたので色々と勉強になることも多かったです


これで来シーズンまでは特に何もないなぁ
とりあえず色々とデッキを組んでみたい
特に信奈と半兵衛


雑談
昨日あいみんに明日も会いに来てくださいと言われたのでトリオを見に行ったら軽く会釈してくれたのでもしかしたら顔を覚えてもらえたのかも

まぁそんなことはないのでしょうけどそういう幻想を抱いておきます

登録タグ:

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/15 01:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/15 09:54]
大会お疲れ様です(^O^)

自分も会場にはいたんですが、仕事で遅刻してしまい、観戦とメンバーの応援だけでした(^_^;)

アイマスの方は、困った方ですね(^_^;)
無題 かなえ さん [2012/10/15 10:46]
ソエルさん

本当にあのときは困りました
でも逆にそういう人には負けたくなくなりますので倒したときは少し楽しくなります(笑)
無題 ロコナ さん [2012/10/15 18:35]
>>コメント失礼します

同じ2敗勢が通りますよっと
2日間お疲れ様でございました
トリオは2人ともが相手のカットに苦しめられましたねww

いつかかなえるしぃさん自身と勝負したいです
その時は自慢のアイマスでお相手します
無題 かなえ さん [2012/10/15 20:06]
ロコナさん

僕も是非対戦してみたいです
機会があればやりましょう
深山瑞希3 ミズキ さん [2012/10/15 23:17]
コメント失礼します。

そのアイマスの人はなんなのでしょうね。逆切れもいいところです。
かなえるしぃさんが勝って良かったです。

自分はそういうマナーとか大丈夫だったかなと不安になりますが…。
また対戦できると嬉しいです。
無題 かなえ さん [2012/10/16 07:21]
ミズキさん

対戦していただきありがとうございました
是非また対戦しましょう