かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝1日目レポ

今日の朝は午前4時から始まる

遊戯王のエクストラパックをコンビニの入荷と同時にゲットしにいったのですが失敗

そこから6時くらいまで寝れずそこから寝たのも一時間だけ
4時に起きるまでも二時間しか寝てなかった


そこから駅まで行き電車で五反田を目指していたところ電車内でヴァイスの広告を発見

ソードアートのカードが一枚
《キリト&アスナ》
黄色 レベル0
バワー3000

CMでは青色だったカードなのですが何故か黄色に
あと番号ではPRになってました



そんなことをしながら五反田に到着
安定の行き方わからない

スマホさんに頼りながら何とかtocビルに到着

会場についたらちょうど開場しました
会場が開場…すいません、疲れてます



会場に入り速攻で物販へ

信奈のパックを5パック購入しあいみんとの握手会の整理券を入手

開封結果は
SR
“美濃最大の秘密”半兵衛
RR
恋せよ乙女 半兵衛

まぁアドとれました
個人的には信奈がほしかったですけど



そしてVSのキャラカップに出場

あまり覚えていないのですが頑張って書きます


使用デッキ:幸村



一回戦:著我○

槍水スタートだったのですがこちら先行PA
そのまま押しきり10-5で勝ち




二回戦:ロロナ×

この試合はなぁ
完全にプレミしましたね
相手のテキスト確認ミスして無駄なプレイしました
でも相手がなんか怖い
何て言うか対戦相手を見ていない感じでした

ドロップしてアイマスのタイカプに出ようと思ったのですが終わったしゅんかんに受け付け終了のアナウンス

やることないし続行




三回戦:ラン○

ラグランジェはテキスト全然見てないんで確認しながらのプレイで相手には迷惑をおかけしました
特殊Fの効果を使っていたのですがそのせいで毎ターン一点くらいしか来なかった
こちらは2パートナー繰り返してたので勝ち

このあたりから頭痛がし始める




四回戦:ユー○

途中までは互角にダメージを与えあう
終盤こちら8点のときに相手の打点が5500になり三タテされそうになり九点目を受けたときに降ってきたのがフルネーム
終わった…と思ったのですが手札にはカードゲーマー、ベンチに拘束があるのでそれをフルに使い守りきる
返しに幼女餌付けを出して勝ち




五回戦:智花○

ふっふっふ智花は身内が持ってるからどうやって対処すればいいのかわかるのだよ
Fで相手ベンチくずしたら勝てました




六回戦:犬千代○

この時にあいみんの握手会の待機が始まりめっさ焦ってました
ジャッジに聞いたら終わってから行けばいいとのことなので安心してプレイできました
初手をピン除去で割ったのでこちらのペースですすめられました

もしかしたら対戦あるかもといわれたのですがどうせないだろうと思いあいみんとの握手会へ

最後尾のほうで待っていたところ次の対戦があるとジャッジの方が
待っていた方たちを抜かして先にやらせてもらうことに
申し訳ない気持ちでいっぱいでした

あいみんとの握手してる間は幸せな時間でした
前回の全国大会や去年のジャンプフェスタで会いにいったことを報告しこれからまだキャラカップがあることを教えたら頑張ってくださいと言われたので絶対勝つと心に誓い戦場へ
あいみんのおかげでこの時から頭痛もきえました




七回戦:信奈○

最後にコンカイ一番戦いたかったタイトルに当たれました
信奈は防御がそこまで高くなかったのでカードゲーマーで三タテとれそのままの勢いで勝ち

心のなかで叫びました
「あいみん勝ったよー!!」と



結果:六勝一敗

最後まで強制ドロップにならなかったのでかなり満足
少しながら一敗でも全国ワンチャンないかなぁと思ってたのですがやはり無理ですね



この後はプロモ回収のためにフリーへ
VSを最後までやってたら一時間も遅れちゃいました

受け付けにトーマさんがいたのでびっくり


フリーの結果は一勝三敗

ちょっとプレイングに集中が出来なかったです


閉会式までいようか考えたのですが流石に色々と限界でした



1日目はざっとこんな感じ
めっさ長くなっちゃいました

明日も頑張らないと
トリオで葭引っ張らないよう頑張ります

登録タグ:

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/13 23:21
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/13 23:23]
コメントします

VS、お疲れ様(^O^)

一日目は仕事でダメだった(-_-;)

明日間に合えばいいな。
無題 かなえ さん [2012/10/13 23:29]
ソエルさん

ありがとうございます
明日会えたら是非お会いしたいです
無題 かなえ さん [2012/10/13 23:30]
何で体調不良になったかわかりました

睡眠不足はもちろんなのですが今日朝から大会終わるまで午後ティーしか飲んでなかったんです

明日は気を付けよう
! ソエル さん [2012/10/13 23:34]
かなえるしぃ さん

わかりました。

間に合いそうならブログに書きますね(^O^)

ちゃんと栄養摂取しないと(^_^;)
無題 シグ さん [2012/10/13 23:39]
お疲れさまですー。

近くにいたから声かけようかと思ったんですが、徹夜だったのでそんな元気もなくww
明日見かけたら声かけますねー(*・ω・)ノ
無題 かなえ さん [2012/10/13 23:41]
シグさん

僕も気づいたのですが同じく気力がたらずでした
無題 シグ さん [2012/10/13 23:55]
お疲れさまですー。

近くにいたから声かけようかと思ったんですが、徹夜だったのでそんな元気もなくww
明日見かけたら声かけますねー(*・ω・)ノ