かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふと思ったこと

今さらながら大阪大会のレシピが掲載されましたね

優勝は星奈でツインボーカルが入っている型


そこで思ったのが「ツインボーカルは星奈に必要なの?」ということ

というわけで考察してみます



まず《ツインボーカル 夜空&星奈/隣人部》について

レベル2 2000/4000
〔ベンチ〕あなたのリングの「僕は友達が少ない」のカードを+500/+500

攻守ともに500パンプしてくれる優秀なベンチキャラです
しかし星奈は元々パワーが大きいため僕は要らないと思っていました

しかし、しっかりと考えてみると見えていなかったものが見えてきますね


ではいくつかの例を出してみます

ベンチには《ツインボーカル 夜空&星奈/隣人部》と攻撃力を+500する《柏崎 星奈/隣人部》がいるとします

まず《“カードゲーマー” 星奈/隣人部》

レベル4 4000/7000

今回の考察には必要ないので効果はスルーします

前述の状況であれば5000/7500というステータスになります
攻撃力が5000というのも注目すべきですが7500という守備の方に注していただきたい
7500という数字はレベル3のバニラによく見られる3500の二発で倒せないのです(まぁ基本的なことですが)


次に《肉々しいさわやかビキニ 星奈/隣人部》

簡単に説明すると4500/7000になります
同じく前述の状況であると5500/7500となります
守備が7500は先程説明した通り
攻撃力が5500というのがレベル1~3の軽いやつまで一発で倒せてしまえます



何だか長くなりそうなので結論

ツインボーカルはベンチに置ければ相当強い!

まぁベンチが埋まっている中でリングに降ってきたら守備は低いし仕事はしないで邪魔になります
なので無駄にリングに降らさせない自信があるなら入れても問題ないでしょう

あと問題があるとすれば入れるスペースがないことですね
頑張れば入りますが



以上で考察は終わりです
あまり考察とは呼べないものですが許してください
最後までおつきあいいただきありがとうございました

登録タグ:

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/01 20:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる ティーダ さん [2012/08/01 21:48]
正直、星奈はツインボーカルがないと勝ち抜けないと思ってます
無題 かなえ さん [2012/08/01 22:34]
ティーダさん>コメントありがとうございます

たしかに大会で上位を目指すのであればそうですね
あまり大会等を意識しないのであれば通常の構築でも充分戦えると僕は思ってます
まぁ持っているのであればやはり入れるべきですね