かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】環境対策型シュテルン

以前にもシュテルンのデッキは上げたのですがあれは安定性を求めていたので微妙な感じでした

しかし、今回のシュテルンは一味違うぜ
安定性なんて考えずに組んでますから(笑)


まぁ一応ブログのタイトル通り環境を意識してこの構築になっています

今のVGの環境で必要なことは何かと言うことですがズバリ速効性でしょう

理由としてはジ・エンド、シャドパラのクロスライド勢とゴルパラ、なるかみ等のリミットブレイク勢は強いのですが本来の強さが出るまで時間がかかるからです

だからマジェスティは強いと言われているのですね
リミットブレイクしていない三点目から止めをさしにいけるのだから恐ろしいものです


しかし、このデッキは二点目からでも相手にとどめをさしにいけてしまうのです

簡単に説明すると
シュテルンアタック→クリティカルゲット→相手四点になる→シュテルンスタンドしてもう一度アタック
と言うことをするだけで六点与えることができます

「そんなにうまくいかねーよ」と思うと思いますがこちらが先行をとっていればまだ相手の手札は整っていないためヴァンガードの攻撃はスルーせざるを得ないはずです
それにトリガーの乗ったシュテルンの攻撃は止めようと思ってもでかすぎで止めることは出来ないでしょう

前提として先行をとってることが必要てすが…
まぁそれはマジェスティも似たような感じですけど


そして、このデッキは長期戦でも充分戦うことができます
リアでリアを殴り、シュテルンで相手のヴァンガードを殴っていって相手の手札がボロボロになるまでやりつづければ良いのです
リアはアイゼンクーゲルやアシュラ・カイザー等パワーが高いので大丈夫ですね


アシュラアズールの方が強いという方もいらっしゃるとは思いますが明らかにこっちの方が破壊力があります
まぁヒールが無いのでそこらへんのプレイングが重要です

登録タグ: VG  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ  ノヴァグラップラー  ノヴァグラ 

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/06/07 07:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。