かなえさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
かなえ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
僕は王になるpart11
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/11 ヴァイスシュヴァルツ 罪の王冠~ヴォイド王子 集~
罪の王冠~ヴォイド王子 集~
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ギルティクラウン 

なんとなく暇なので作ってみた《新たなる決意 集》のデッキです


色々とカードは入っていますが主なパーツはTDのカードにしてみました(というよりそうなりました)

なのでTD改と言う感じですかね


とりあえず簡単に回し方を説明します


レベル0

ひたすら殴ります
レベル1までに3コストは作っておかなくてはなりません


レベル1

《失った痛み 集》を出してチェンジします
コストに余裕があれば《決断の時 集》を出しておきます


レベル2

レベル1でチェンジに成功しているなら特にすることはないです
この時から《崩壊の危機》が使えるので盤面があまり崩されなくなります


レベル3

《“歌姫”いのり》と《新たなる決意 集》が前衛、後衛に《決断の時 集》がいれば場は完璧です
そのまま殴って勝ちに行きます



ついでに簡単にカードの説明をしておきましょうか


《新たなる決意 集》

CX《覚醒する“王の能力”》が場に出ててアタックするとき自分のキャラを1体選びそのレベル分だけマーカーを増やす
そしてマーカー1枚につきパワー+1000


《失った痛み 集》

↑のチェンジ元
クライマックスフェイズ始めに3コスト払い手札を1枚捨ててチェンジ
自身をレストすると自分のキャラ1体のパワー+1000、レベル+1


出来れば後攻の方が有利かと思います


てか何かよくみると集の数が多い(笑)

いっそ集だけのデッキでも組んでみようかな

登録タグ: ギルティクラウン  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/04/11 07:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。