ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】WGPトリサバレポ&デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/18 ヴァイスシュヴァルツ 完成したrewrite
完成したrewrite
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Rewrite 
チャート

まず始めにWGPに参加した方々はお疲れ様でした。

上記のデッキは今日使用したRewriteのデッキです。バカンス気分!静流はアイドル枠ですw

チーム
先鋒:まどマギ(ぎざみ)
中堅:Rewrite(自分)
大将:AB(こはく)

1戦目:アイマス(素前採用)
先攻。
初手で明るい笑顔しか0レベいないので仕方なく先出しするが相手事故ってて割られない。
こっちが先上がりするもちはやチェンジできない。仕方ないので水着やバニラで盤面割っていく。
2レベになり打点が2の4だったけど寄り道警戒して上から殴るために止む追えずレベ2ちはや2面出し。
そこから対応打ってハンド安定させる。返しで相手扉張ってきたけど残りクラマ3枚で全キャン(ドヤッ
返しで集中して2の6リフまで持って行く。カリスマ立ててから相手回復できず3の5まで持って行く。返しで倒せるなと考えてたら打点めっちゃ入って3の6までww返しでいたキス出して打点詰めて勝ち。

チーム
VSAB△
VSアイマス〇
VSRewrite〇

2戦目:まどマギ
先攻。
ちはやチェンジ2面狙おうとするも5止めされたので仕方なくオカ研使って1面チェンジして盤面取っていく。
相手がずっと絆使い続けるから相手のストックがそこまでたまらない。
2レベになったときトップでカリスマ引いてそのまま立てて相手の回復間に合わず圧勝。

チーム
VSシャナ〇
VSまどマギ〇
VSAB〇

3戦目:とある(黒子採用)
先攻。
序盤から盤面割って3面割ってたら相手のハンドがないw
1レベになりチェンジして水着2面残してたら集中美琴で水着が2面消える。相手のバックが小萌2体だから75黒子のパワー10k行ってちはや割られる。咲夜でアンコールして毎ターン3面割る。
相手が2レベになり幻想御手使用者 佐天出されて対応打たれてちはや割られバックの咲夜が死ぬ。
盤面が崩壊しきついかと思ったけどレベ3に上がったのでちょっとずついたキスで詰めたら相手が3の5まで。返し屋根下2面きたけどなんとか耐えて返しで勝ち。

チーム
VSシャナ〇
VSとある〇
VSアイマス〇

4戦目:アイマス(あずさ採用)
先攻。
ここで身内と当たるとか聞いてないんでwしかも前回の大会で負けてる…
0レベはお互い5分5分で進んでいく。
1レベになりこちらはちはや2面チェンジに成功する。だが相手は次ステ春香とみんドル出して両方にBK使って2面割ってくる。咲夜で1面維持して行き相手のハンドがないので3面割っていく。カリスマも立っているので回復もされない。
こっちがレベ3になり小鳥の効果使いながら回復していく。相手が3レベになりバーン春香2体出してくる。だがストックが1足らず1回しかバーン打たれない(キャンセルするw)
そこから相手が殴って3の6まで行ってギリギリ耐える。
返しで相手4点だからいたキス出して4・3・3で殴って勝ち。

チーム
VSアクセル〇
VSアイマス〇
VSミルキィ〇

ここで予選終了。同じ成績がいたけど1位通過する。

決勝トーナメント

1戦目:アイマス(素前採用)
後攻。
序盤から盤面割れて相手のアドがどんどん増えていく。
こっちのターンで1面チェンジして相手割っていく。クラマ引きすぎて処理しながらプレーしてたけど打点が思うよりはいる。
相手が素前出してハンド維持されながら打点通される。ハンドがきついので仕方なくクロックドロー続ける。
扉打って打点入れようとするも2キャンされて打点差埋まらない。
相手2レベになって貴音を1面出し次のターンでもう1体出る。
全然キャンセルせずハンドも持たないのでかなりきつい。
こっち3の5相手2の5で控えクラマ7で山が結構あったのでいたキス出して扉張ったら相手がサレンダー。
なので勝ち。正直完全に負け試合だった。相手のプレイングうますぎますw

チーム
VSRewrite☓
VSアイマス〇
VSまどマギ☓

ここで終了。

結果
チーム4勝1敗
個人5勝0敗。

よってベスト8でした。
最後の試合はVSまどマギは完全にまどマギがぶん回っていて負けゲー。
VSRewriteは相手の1レベ飛ばして2レベもいい感じに打点入れてたけど最後8点素通って負けてしまった。クラマ6枚あったので耐えて返しで詰めれたのでおしい試合でした。

個人的には最後の試合以外は満足です。最後の試合は相手のクラマが見えすぎてただけなのでw

今回はレシピ載せることできませんでしたがもし今度機会があればレシピ載せてみたいですわ。

以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1219 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/18 21:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。