ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Rewriteデッキ(赤黄緑)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/15 ヴァイスシュヴァルツ 安定性を重視したRewrite
安定性を重視したRewrite
カード名称枚数
   
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル Rewrite 

久々にデッキ更新。

HF出て組んだRewriteのデッキです。

0レベ
移動篝や西九条でストック稼いでいく感じです。0レベ事故っても1レベでストック使わないので一様事故ってもどうにかなります。

1レベ
ちはやで相討ち取って咲夜で割れるとこ割っていく感じです。ここで重要だと思ってることはあまり咲夜の対応の能力をたくさん使わないことです。使ってしまうと後半ストックが持たなくて何もできなくなるので。1レベの時にバックに親愛なる探究者静流と風呂上がり朱音立てるのが理想です。

2レベ
ここでは静流早出しして盤面取るだけです。早出しする前にリフしてしまったら絆使ってハンド維持していくのが理想です。

3レベ
いたずらなキスちはやで打点詰めていくのがだいたいの動きです。相手にリバースさしたときに発動する集やシャナ見たいなキャラがいるなら盤面をフルネームちはやで盤面埋めるのが理想ですね。

回し方としてはこんな感じです。

何かこのカード使ってみたら、ここはこうしたほうがいいんじゃないって意見してくれたらありがたいです。

でわ。お願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1612 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/15 21:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 いさくらなお さん [2012/10/15 22:46]
個人的には、模索するかがり、オカ研会長、誰かのために静流あたりが気に入ってますね~少しでも考えて頂けると幸いです
! ソエル さん [2012/10/15 23:31]
バランスとれてるいいデッキだと思いますよ(^O^)

でも、いさくらなお さん
同様に模索するかがり、オカ研会長、誰かのために静流あたりかな。

カリスマを2枚にして守りの包帯 ちはや1枚にするのもいいかも。

あとはレベル1に軽い助太刀を入れるのもいいかも。
今のレベル1だとすぐに場を崩されるから。
水着のちはやも最近のデッキはレベル+1応援が増えてきてるから確実ではないから。
レベル2のキャラでなにか1枚ぐらいはアタッカーをいれたほうがいいかも。レベル3の静流は出そうと意識しないとだせないことが多いから、頼りすぎはよくない。リライト限定大会と非公式大会で、静流の早だしに頼ったデッキが泣いてたから(^_^;)

て、なんか長くなってすいません(^_^;)
リライトは自分のメインなので、いろいろ言っちゃってごめんなさい。
こんな自分の意見でもすこしは参考になればうれしいです。
無題 ことり さん [2012/10/16 22:50]
>>いさくらなおさん

貴重なご意見ありがとうございます。
オカ研会長はたしかに強いし色もあってるので入れてみようと思います。ですが他の2枚は正直採用は考えます。理由は模索する篝入れてもアンコールしたいキャラがいないこと。静流は1レベの助太刀打っても相手のキャラを倒せるほどのパワーが出ないからです。静流の追加効果は魅力的ですがそのために色も合わないカード入れるのはきついと思いますわ。ですが1枚はさして試してみたいと思います。

>>ソエルさん
貴重なご意見ありがとうございます。
最初の3枚はいさくらなおさんの返答と同じ考えです。レベル応援のちはやさしたいと思ってたのでカリスマ減らして入れてみますわ。レベ2のキャラは入れてもいいんですが絆使ってればハンドも持ちますしそこまで必要な気はしないんですよねwただやっぱり盤面も割っていきたいので扉対応のちはやを1・2枚さしてみようと思いますわ。

お二方とも本当に貴重なご意見ありがとうございます。