ことりさんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ことり
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】予定通り大会出てきました。

昨日宣言した通り藤沢でヴァイスの大会出てきました。

使用デッキ:Rewrite(朱音チェンジ型)

1戦目:AB〇
予定通りABとあたれて満足。こっちが移動出したら相手が3パンして来てレベル上がる。相手のクロック2でクラマ6枚見えてたので扉張って打点通す。そしたら1の3までいく。そこで集中されるも3パンして相手クラマ1枚かむ。返しで朱音の対応打って2の5まで持って行って1レベ差ひらく。ただこっちはクラマあるから余裕って思ってたら全然キャンセルしないwそのまま打点差埋まっていく(しかもストブでクラマ噛んでるw)クラマが5戻りになるも、キャンセルが悪くない。そのまま相手が耐久してくるもその上から打点通し勝ち。最後のターン2パンしかできなくて死ぬかと思ったw

2戦目:AB☓
2人しかいないAB両方踏んだwさっきの試合とは違って相手事故ってないwまぁ当然なんですけどね。こっちは朱音2面チェンジして盤面取っていく。相手が助太刀出さなきゃいけないぐらいキャラがきつくなっていく。けれどしっかり3レベ握っており打点通され負け。

3戦目:ゼロ使☓
ゼロ魔で疑似リフ採用している型。序盤から2面チェンジして相手チャンプしかしてこないのに打点差が開かない上に、手札が減ってないw途中からクロックドローしなくてもハンド持つようになる。けれども打点差広がらず、結局ほぼ同時にレベ3wその後相手レベ3大量に入れており耐久してくる。そのまま押し切れず負け。

4戦目:ゼロ使〇
こっちは経験ルイズ採用型。もう2敗すると楽しくなるwwお互い気楽にやる。こっちはいつも通り2面チェンジして盤面取っていく。今度は相手ちゃんとハンド減って行っていい感じに♪そのまま盤面もとっていき打点通してたら勝ったwとりあえず、相手が11kラインを割られなくて楽だった。

5戦目:シンフォギア〇
身内戦。正直大会でこいつとやって負けた記憶ないwそして今回も勝ち。お互いトリガー載って5点とか通って行きあっという間に終わったw相手翼早出しできなかったし圧勝かな?w

結果3勝2敗でした。

rewriteでは結構頑張ったほうかな♪
やっぱり水着のちはやが結構いい仕事してくれる。

多分HF出たら迎撃型が増えるんですかね~w今日の静流強いですし。

まぁとりあえずヴァイスはHF楽しみにして待ってますわ。

そういえばFateいなかったw
まだみんなデッキできてないのかな?w

来週は気が向けば出るけど未定かな~

あとABはかなり強かったです。正直環境ABだらけになってもおかしくないレベルでw

今日はこんな感じかな。レシピは重要あるならあげるけど、どうせ需要ないだろw所詮HFの出る前のrewriteのレシピ見てもしょうがないだろうしw

一人でもあげって人いるならもちろんあげるけどねw

では、この辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/12 23:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。