TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スカルサーペントがあらわれた!コマンド? ~ 今週のカード その5



カード名 《スカル・サーペント》(カードNo.2A-014)
属性 英雄点 レベル/リミット 8
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 アンデッド レプタイル
攻撃力 8 防御力 7 進軍タイプ 歩行
スペル 風魔* アイテム タイプ
イニシアチブ +2 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果
イラスト「原友和」 フレーバー 無数の墓標を吹き飛ばし、地下奥深くから現れたもの。
「無念の死体で作られた髑髏蛇とは――また、派手なもの
を作りだしましたな!」
「あんなのが街に行ったら! モンブラン、止めるよ!」
ある召喚術師の回想



今週の最後の1枚は、トライアルデック「魔女」より、「スカル・サーペント」です。

同名カードがGレギュにもありましたが、レベル、能力など全てに変更が入っており、全く別のカードとなっています。

特殊能力こそ無くなったものの、8/8/7でイニシ+2、スペル:風魔*とかなり充実した内容ですね。

特殊能力も、非常にコストの重い特殊召喚能力だったため、あまり使われていなかったようにも思いますから、これはこれでよいのではないでしょうか。

レプタイルシナジーはブロック1にはそこそこありましたが、ブロック2にはどうでしょう。アンデッドシナジーには期待したいところです。

スペル:風魔も、体験会で見たあのスペルやあのスペルが使えるのなら十分な枠といえるでしょう。

「戦天使」の8Lvユニット、マスティマと比べると特殊能力が無い分やや物足りない気もしますが。



といったところで、今週分はおしまい。

来週もきっと週末まで更新できないかも?

ではまた来週~

登録タグ: 今日のカード  モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/28 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。