TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週のカード その1



カード名 《エルフ精霊警備隊》(カードNo.1D-021)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 エルフ
攻撃力 2 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル 火土 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果
イラスト「ぽぽるちゃ」 フレーバー 緑にあふれるエルフの樹上都市を眺めながら、ラインズベルがつぶやく。
「どいつもこいつももやしっぽいツラしやがって・・・・・・フリスキーの言葉の意味がちょっとわかったぜ」
ある召喚術師の回想



はい、というわけで、先週も更新が出来ず、またもや週をまたいでしまいました。

この週末もあっという間に過ぎてしまい、もうこんな時間な訳ですが、何とか更新していきたいと思います。


では早速1枚目は、10月24日の1枚目、「エルフ精霊警備隊」です。

2/2/2歩行スペル火土、そして、種族エルフであるので、モルガンに対応です。

火絡みの2Lvでは、火風が、土絡みの2Lvでは、水土、土風が既にアルフレアに収録済み、水風はハーピィでソラステルに収録なので、あと火水で2枠のバリエーションは全て揃いますが、ブロック1に火水スペルが無いので、おそらく収録は無いと見ています。

低レベルのスペルキャスターがきっちり基礎値があるのは非常に脅威なので、ウィニータイプのスペルデックも組めるかもしれません。

火土はバルバロッサプラッドといった超強化カードもあるので、2Lv1体と思って侮ったら返り討ちにされるといったこともありえますね。


霊樹防衛隊やマッド・リザード同様、非常に使い勝手の良いカードだと思いますので、よく見かける1枚になるのでは無いでしょうか。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/30 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。