TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブランニュー:先攻チャージデック(アイテムメイン・●▲◆限定)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/20 モンスター・コレクションTCG ブランニュー:先攻チャージデック(アイテムメイン・●▲◆限定)
ブランニュー:先攻チャージデック(アイテムメイン・●▲◆限定)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ テーマデック アイテムデック 
チャート

続いてアイテムデックのご紹介。

今度は●のカードも入ってしまっているため、安さの評価がやや下がってます。
でも、火竜と剣姫に●のカードは3枚ずつ入っているため、1箱ずつ買っている人なら問題なく構築できます。

コンセプトは、先攻取って殴る。それだけです。

普通に並べても、イニシアチブ+3~+4程度は出るので、相手が特殊なデックで無ければまず先攻を取りにいけるでしょう。
また、相手が先攻を取ってくるタイプは、ドラジェやバードマンが想定されるため、《トゥインクル・ナックル/1C-097》が使えるユニットで迎撃しましょう。

強化プランとして、★(稀)まで入るのなら、先攻が取りやすくなるカードとして、《狂戦士の剣/1C-138》《欲深き破壊将軍/1C-015》が良いでしょう。

“先攻パンチ”はモンコレの基本とも言える戦術なので、はじめたばかりの方には是非一度はこうした“アタマノワルイ”デックを使ってみてもらえたらと思います。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デックレシピ 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/20 00:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/09/20 08:39]
おや、先を越されてしまいましたね。
安くても結構戦えそうな感じで良いです。

さて、だいぶかぶってしまうので、ちょっと方向転換しなくては。
110722_2 ニット さん [2011/09/20 12:37]
>TASUKUさん

すいません、被せるつもりではなかったのですが、既にこうしたデックを組んでいたこともあり、面白そうな企画でしたので乗っかっちゃいました。

今回2つ紹介しましたが、どちらも既にこの形ではなく、若干稀以上のカードも入ってしまっていますが、基本的にはこの形でそこそこは戦えました。

まだ違うコンセプトで組めそうな気もしますので、もうちょっと考えてみたいところです。
無題 TASUKU さん [2011/09/20 12:45]
いえいえ、火スペルの枚数で悩んでいたところだったので、アイテム単方向に変えて逆にすっきりしました。

お話が広がっていくのは嬉しいので、どんどん乗っかっちゃってくださいw