TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Tocage Wiki

モンコレのアルフレアがちっとも更新されないですね。

誰が更新してるのでしょうね?

早いところ全カードを更新してもらいたいものです。

登録タグ: Tocage Wiki 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 00:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/09/06 00:58]
wikiはユーザーが作っていくものなので、誰も更新する人がいなければ更新されませんよ。
無題 TASUKU さん [2011/09/06 06:08]
最近更新サボってました・・今日のカードで出たものは追加してたんですが。
110722_2 ニット さん [2011/09/06 08:59]
>じゃんにき

いくら誰でも更新可能とはいえ、本音を言えば実際は限られた人がやっているのが現実で、その他大勢はただのユーザーというのが通常なのでは?

それに、有志が立ち上げる一般のwikiならともかく、それだって普通は管理者がいてまめに更新しているから最新状態が保たれているわけで。

まあ、言いたいことは察してくださいw
110722_2 ニット さん [2011/09/06 09:02]
>TASUKUさん

更新作業お疲れ様です。

ホントにユーザーがやってるんですね。
驚きました。

オフィシャルからデータベースもらってアップロードとかそういう考えってないのかな・・・

仕方ないので、自分もやれるときには入れていこうと思います。
無題 TASUKU さん [2011/09/06 09:43]
私が更新始めたのはブシロード移行後なので、それ以前の運用は不明ですが、ブロッコリー版についてはひととおりデータが揃っていたと記憶しています。
今までしっかり更新していた人が、ちょうど切り替わりのタイミングで全く触らなくなるというのも考えにくいので、Wiki機能追加時点で、そこまでの情報は追加→以降はユーザにまかせるというスタンスなのかもしれません。

とりあえず現状は、主に自分が使いたいがために更新しているという感じですね。なんとなくこういう細々した作業は好きなので勝手に手を入れています。・・メニューとか勝手にいじってるので、怒られないかドキドキ。

機能自体が無いTCGもありますし、あるだけ良いかなと。まああんまり細かいこと気にせずに使いやすいように更新していければと思います。
110722_2 ニット さん [2011/09/06 17:39]
>ブロッコリー版についてはひととおりデータが揃っていたと記憶しています。

自分の認識も同様です。

なので、TaCaGeのwikiはそういうものだと思ってました。

>主に自分が使いたいがために更新しているという感じ

素晴らしいです。
正直、完成していないデータベースには本来求められるだけの価値が無いので、1日も早く完成した方が良いですね。

協力者を募る等、呼びかけてみても良さそうです。
無題 TASUKU さん [2011/09/06 18:34]
以前モンコレクランで意見求めてみたのですが、クラン自体が機能していなかったようで反応が無かったんですよね・・。

おっしゃるとおり、中途半端な状態では意味が無いので、早急に進めたいところです。
成り行きとは言え、ここまで更新してきましたので、私のブログで呼びかけてみようかと思います。

情報を見るだけなら公式にもカードリストがあるので、動かし方やコンボなど、ここならではの情報ページにできればと思いますので、ご意見いただければありがたいです。
110722_2 ニット さん [2011/09/07 00:15]
正直、Wikiの更新の仕方もわからないくらいなのであまり役には立ちませんが、まずは使い方の勉強からはじめてみますね。