TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8/5 その1



えー、一週間放置しちゃいました(汗

という訳で纏めてやっつける事にします。

なので、テキストはとりあえず省略で、おいおい付けていく事にします。


まずは、「不死鳥エスメラルダ」。
新しいフェニックス?みたいな奴です。

不死鳥=フェニックス、というものの、あまりにも面影がなさ過ぎて完全に別物ですね。
簡単に書けば、ハンドが少ないと長距離が飛べて、余った枠を基礎値に転換できる英雄です。

ハンドが少ない=枠が余る、なので、2つの能力はそれなりにシナジーがあるといえます。
ただ、パンプアップに枠を使うとまともに対抗できるのは3対抗。
4枚のハンド中、3枚が有効対抗になるように調整するのはなかなか骨が折れそうです。

また、パンプアップも攻防どちらかに+1Dと不安定の上、元々基礎値が欠けているため、先攻取られて先殴りから入られるとかなり厳しそうな印象です。

そうなると、あくまで奇襲要員、ということで、予備進軍を終えた後、相手の隙をついて弱そうな地形を狩り取っていく、というような運用になりそうです。


決して弱くは無いと思いますが、英雄点2点分の活躍をさせるには腕が要りそうな印象ですね。



というわけで、続きをガンガン書くぞー

登録タグ: モンコレ  今日のカード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/12 21:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。