TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 7/15 【竜鳴の騎士ラインズベル】



竜鳴の騎士ラインズベル(ユニット)

種族:エルフ/ドラゴン
属性:土 レベル:4 攻6/防4 英雄点:1 進軍タイプ:飛行
常備能力 アイテム:1 スペル:*

◎[普通/対抗]竜鳴印
〈コスト:手札1枚破棄(「種族:ドラゴン」のカード)/対象:このユニット〉
対象に「防御力:+2」を付与する。




はい、今日のカードの時間です。

今日は、大方の予想通り、トライアルデック「火竜」より、英雄ユニット、ラインズベルの登場です。

まあ、金曜は今まで、「剣姫」→「火竜」→「剣姫」の順で英雄ユニットを紹介してきたので、まあ順当というか、お約束と言うかw

で、おそらく来週再来週がきっとアレとアレなんだろうなあ。


そんなことは置いといて、カードの効果へ行きましょうか。

といっても、こちらもケロケロエースで紹介済みなので、非常に今更感なんですよね。

言えることとしては、まあ普通に強いですよ、コイツは。

昨日も言いましたが、新環境は即死・打消し系より、数字の大小の比べあいの世界になると予想されるため、基礎値を上げられる効果が弱い訳は無いでしょう。

コイツとドラジェが並んで、魔剣ロストエデン持って先攻パンチスタート、枠は山ほどあるってのは結構脅威ではないかと。

その上、枠に頼らないパンプ効果までついてる訳ですからね。

あー、マジでゲオルギウスさん乙ですなw

しっかし、このカードには竜鳴の谷と並んで個人的には非常に思い入れがあるため、それだけでも嬉しかったりするんですよねー。
出来れば、攻撃力も上がってくれた方が再現度は高かったんですが、流石にまずいってことになったのかな?

何はともあれ、新環境を代表する1枚になりそうです。



というわけで、また来週ー

登録タグ: モンコレ  今日のカード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/15 22:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。