TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんというかだ。
モンスター・コレクションTCG プレミアムアイテムボックス カッコイイ大人のサプライ登場!
「モンコレのかっこいいサプライが欲しい」というユーザーの希望に応えて、「格好良さ」を追求した大人のサプライが登場!!黒を基調としたデザインに、ロゴや簿用を金箔押しにすることにより、高級感を演出していま...

△へ。

モンコレも復活して2年が経過したら、普通に販売される事それそのものが段々当たり前という感覚になってきてるんじゃないかねえ?


「出された物は全部いただく」という姿勢は、我々が既に何度も通過してきた道で身に付けたものではないのかな。

今更売り方に文句をいうなんてネガキャンする暇があったら、一人でも多くユーザーを増やす事に思考を巡らせるべきではないかね?

再びモンコレの新規セットが発売中止になるなんてことを現実にしたいのなら幾らでもどうぞとしか言えないな。

B社も慈善事業をやっているわけじゃないんだから、儲からないならそんな商売を続ける理由もなかろうに。


価格帯及び内容から判断して、全てのモンコレユーザーに買ってもらおうと思って売り出しているとは到底思えないし(それゆえの完全予約制)、とはいえ高い値段の商品だから、プロモくらいはつけよう、という心優しい考えじゃないのかな?


そういうの、私、キライじゃないわ!



サプライとしての質については、正直この小さな画像一枚で判断つきかねるけど、その辺は価格帯としてこれだけのものなので、説明文から判断しつつある程度はメーカを信用するしかないんじゃないかな。


個別に欲しいという意見については、いわば尤もだけど、セット売りするからこの値段、という考え方もあるし、バラで売ったら売れ残るものも出るだろうし、このセットの売上や反響如何では、今後、個別に定番商品化しないとも限らないし、様子見ながらメーカに要望していくしかないのでは。


あー、ただ、ネット上で良く見る、「プロモだけ欲しいのに要らんモン買わせるな」、というプロモの意味を全く履き違えている発想の人は、既に企業のため、ゲーム存続のために身銭切れないと言い切っているようなものなので論外ですが。

そういう人は、正直もうTCGやってもらわなくても結構ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2010/09/05 01:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。