TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に

レンストの結果でも。


土曜:おもちゃのハヤカワ

参加者:5名
使用デッキ:青緑キンライウイングテクター

キンライなんだけどナギナタの入っていないデッキ。

1回戦 青単八咫烏

日本サッカー協会のマーク、八咫烏をモチーフにしたデッキ。
で、開始早々に登場した八咫烏。
追加でもう1体登場、にボコボコにされました。
切り札のジークジェンヌも引けず、押し切られて負け。


2回戦 青黒ロケブー

相変わらずのシステムデッキ。
こちら相手の邪魔するカード入ってないのでずっと相手のターン。
テクターの弾は全て撃ち殺される。
キンライデッキなのにアーマーもラダーも引かないってばさ!
為す術なく負け。


3回戦 不戦勝 ○| ̄|_


結果全敗でした。

うーん、除去が強くなっていてテクターが以前のような強さを発揮できないですね。
サイズに負けているときの対応も考えたいところです。



日曜:カード・ブランチ(本山)

参加者:11名
使用デッキ:青タッチ黒八咫烏

昨日のデッキに感化されて自分なりに作成してみました。
オリジナルは青単で50枚デッキでしたが、タッチで黒を投入の上40枚に絞ってみました。



1回戦 赤黄激気

しかし、激気を張られず、普通にゲキイエロー(XG3)を捨てて出てきたゲキチーターに5点まで入れられる。
苦労して八咫烏の投入に成功、相手を除去してストライカー並べて一気に得点決めて逆転勝ち。


2回戦 緑黒土偶テクター

テクターすると山札に帰ってシャッフルする土偶入り。
序盤は引きが悪く相手のペース。
6点まで入れられるが、八咫烏2体ラッシュに成功。
相手のストライカーを全て除去して反撃の狼煙。
相手はドローが腐ったようで手が止まる。
最後はテクター張られて守りを固められるが土偶のパワーは1なのが幸いして除去に成功、3点入れて勝ち。


3回戦 青緑ブラストイカロステクター

ブラストが怖かったけどそんなこともなく、テクター張られたけど八咫烏+ストライカーで一度に5点入れられる体制から刻みつつテクターの弾を排除していき、最後は一気に5点を畳み掛け、返しで弾を引かれず勝ち。


ここで、階段が崩れて終了。

結果、3戦全勝でした。


八咫烏つええー。
サムライブルーガンバレ!!


今日の優勝で1号9枚目。これでナインポケットが埋まりますw
細かい勝率はともかく、ゴールド寿司26枚、1号9枚なので、3回に1回は優勝出来ている計算になりますね。

今環境は比較的ネタデッキに割合が高いと思っていましたが、思ったよりも勝ててるかも?

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/20 23:43
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。