TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレは
カリスマ営業“荒井”が語る“アクエリアンエイジ” & “モンスター・コレクション”の魅力とは!
DuelPortalToCaGeをご覧の皆さんこんにちは! 初めての方ははじめまして。ディメンション・ゼロのコラボ以来2度目の登場となりました、ブロッコリー“営業”の荒井です。今回はこの場をお借りして、我がブロッコリーの誇...

自分にとってはTCGにおける原点と言える存在ですね。


正直言えば、一頃は生活の全てをモンコレ中心に回していた時期もありました。


某F社がモンコレの新規発売を中止後、モンコレが一時その勢いを失った時期、仕事も含めて私生活でも色々と忙しくなり、モンコレとの関り合いは以前程の密度ではなくなりました。


それでも、仮に数ヶ月に一度遊ぶだけにしても、このゲームは本当にその楽しかった頃の事を瞬時に思い出させてくれる、そんな自分にとっては唯一無二の存在だと思います。



TCGとしてのモンコレに難点があるとすれば、やはりそれは「昔のゲーム」であること。


近年登場してきたTCGと比べると、どうしても基本ルールの部分でかなりの難度を持っているため、誰でも手軽に簡単、とは言い難い部分があります。


しかし、そうであるが故に、その「やりこみ度」は高く、一度熟練すれば、それこそ飽きることなく息長く遊んでいける、そんな魅力があることもまた事実です。
そうした魅力に魅せられ、販売が無かった期間も支え続けたユーザーの存在が、何よりそれを証明していると思います。



現在、TCGに対して、非常にカジュアルに付き合っているユーザーの層が拡大してきていると感じています。

そうした中にも、今遊んでいるゲームには何かが物足りない、と感じている人がいらっしゃるかもしれません。

もしそうでしたら、是非一度、モンコレに挑戦してみてください。

















“きっと貴方の想像していなかった、凄い世界が待っている”





そんな風に思いますよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2010/06/17 21:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド希少種 バナナ さん [2010/06/17 22:33]
そして取りつかれた男がここに一人・・・!
110722_2 ニット さん [2010/06/18 00:55]
構築積みはマジゲットする価値あり。

今週末もイエサブとゲマ屋があるのでどちらか行くと良いと思うよ!
アルド希少種 バナナ さん [2010/06/18 01:34]
了解でーす!