TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/28の大会

レンスト大会~カード・ブランチ(本山店)

SPコマンダー限定戦
参加者:12名
使用デッキ:黄緑天雷旋風神(コマンダー:ボウケンレッド 明石暁)




先週の告知により、参加者全員の合意に基づき、SPコマンダー限定戦が開催されました。
参加者もなんと12名と大盛況。
みんな特殊レギュ大好きですね~。

使用デッキは、コマンダー効果以外では天雷旋風神がラッシュできないような仕様で組んでみたものです。

さてはて、何回ラッシュできるでしょうか?


1回戦 Y君 赤単ミワラギガゼール(コマンダー:シンケンレッド 志葉丈留)

ミラワサーチしてコマンド2枚置いてギガゼールでひたすらストライクしてくるデッキ。
アタックできないのでコマンド溜めてニンジャブラックで追い払う。
さらにガンマジンピタットヒトデでコマンドも削るが、その間に6ダメまで食らってしまう。
そこから相手も動けなくなりドローが続く間に展開し、パーツを揃えて天雷ラッシュに成功。
しかし、ストライクしたら返しのターンでドラレン出されてエンドw
負け。



2回戦 オレオレンジさん 赤黄星獣てつを(コマンダー:宇宙刑事ギャバン 一条寺烈)

星獣に乗ったてつをがチェイスしまくるデッキ。
てつをマザーが厳しく、ニンジャブラック2体がかりでなんとかてつをを戻すが既に4点入れられる。
その後星獣が並んでギンガイオー登場。
途中プテラビームなどで削られていた事もあり、ドローエンジンも起動しておらず、そのままストライクされて負け。



3回戦 ムノーさん 青単バイオロボ(コマンダー:シンケンレッド 志葉丈留)

オメトロを常駐に置いて毎ターンバイオ粒子切りしようというもの。
こちらの初手が良く、早々にドローエンジン起動。
相手が途中出してきたSユニットを倒しにゴウライスタッグをバトルに出したら返しでバイオジェット2号がアタックしてきたのでマザーでブロック、返しのターンでランドライオンしたら相手の動きがストップ。
こちらはそのままドローを続けて天雷旋風神をラッシュ、ストライクして勝ち。



4回戦 すぺねすさん 赤緑呉越ライフバード(コマンダー:シンケンレッド 志葉丈留)

呉越同舟とライフバードを張って、ライダーがモモタロスを捨てながらストライク、すぐにモモタロスを回収と言うデッキ。
マジエル引ければ止まるのに、全く引けず、6ダメ貰ってようやく引けた頃には普通に2番ストライクで7点目。負け。



結果、1勝3敗でした。

負け試合でも天雷は出せたし、意外に面白かったかも。
失敗だったのは、ルナジェルとか疾風流などのコントロール系のカードを一切入れなかったこと。
こんなにストライクの早いデッキとばかり当たると思ってなかったのでそこは反省点ですね。

まあでも、普段と違う動きのデッキばかりでなかなか面白かったと思います。
また機会をみてこうした特殊レギュ大会をやりたいですね~。

参加の皆様、お疲れ様でした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/28 23:24
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2010/03/28 23:55]
お疲れ様でした。
特殊レギュは、毎回楽しい祭になりますね。w

また、何か作りますよ。(オイオイ
110722_2 ニット さん [2010/03/29 00:06]
> すぺねすさん

お疲れ様でした~

なかなか盛り上がりましたね。
新弾環境前には、なにかこういうカンフル剤があると良いですよね。

次回作にも期待してますw
アルド希少種 バナナ さん [2010/03/29 07:23]
くそぅ!俺も出たかったです・・・

また次回に期待します
110722_2 ニット さん [2010/03/29 21:54]
> バナナさん

やりたい人が企画するのです。

みんなが乗ってくれたらそれでオッケー。