TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/21の大会 その1

レンスト大会~ブランチ金山
ライダー単
参加者:7名
使用デッキ:緑赤8人ライダー

XG大会
参加者:11名
使用デッキ:赤青レスキューレーダー



デッキ棚卸

http://blog.livedoor.jp/nit758/archives/1361036.ht...

の結果を受けて、使ってなかったデッキを使おうキャンペーンをスタートw


ライ単は、ザマス4弾の時以来1年以上弄ってなかった7人ライダーデッキにスカイを足して8人ライダーにしたものw

混合は、赤青レーダーも久しく弄ってなかったので最近のカードを足してみたもの。

さて結果は・・・



ライ単

1回戦 じゃん@にきにき君 緑黒ストライク

オロチが倒せない。
ライダーシンドローム入れときゃよかった。
アマゾンがコンドラーで大切断しか手がないのだが、赤コマンドが足らず大切断できず。
唯一の見せ場は新1号でレジスト無効にして相手のXと相打ちしたくらい。
ストライクレースに後一手及ばず負け。



2回戦 メロンパン君 青黒カブトキングダーク

選べないライダーは嫌いですw
ストライクレースに持ち込んだものの、ユニット一体足らず、ギリギリで負け。
唯一の見せ場はコマンドに置いた新2号をXのライドルスティックでRC効果起動、キンタロスロックを突破したくらい?



3回戦 不戦勝

ですよねー(棒読み)


という訳で実質全敗。
うーん、既に時代じゃないってのか。
しかし、負けとは言っても全部競り負けた結果なので、調整とプレイング次第ではまだまだやれると信じたいです。



XG大会

1回戦 ムノーさん 緑黒テクター

3パワーからプテラビーム、そっからレスキューファイターラッシュ、Vコマでプテラ、ティラノと相手を縛っていき最後はアニハで一掃、SユニとMユニで多段ストライクして勝ち。



2回戦 Y君 黄緑ダイカイオーニシ

コンセプト的にはなかなか面白そうなデッキでしたが、こちらの焼きが早かったのとSユニのストライカーばかり引きこんだため、一気に多段ストライクして、最後は相手の除去でパワーがたまったのでサーベルタイガーで1点入れて勝ち。



3回戦 じゃん@にきにき君 黄黒キリカゲウインガー

相手がタブーを出す前に炎神ソウルでパワー加速。
しかし、こちらの展開が遅く、先に相手にウォンタイガーを出され大ピンチ。
1体目をなんとかアニハで焼いたら返しのターンでまたウォンタイガー。
しかし、相手がストライクしてきて追加ドローを得たため、レーダーをドロー、パワーから守護ティラノ回収してウォンタイガーを排除。
これで追加ドローで一気に追いつき、相手はレーダーでパワーを失い、全て除去してからウメコロックして勝ち。



4回戦 イタリアマンさん 黄単コントロール

恐ろしいデッキでした。
最終的に相手とのドロー差が15枚くらい。
唯一活躍したのは初手から持っていたアニが相手のパワーを2つ削ったくらい?
敗因はドローを止められてアニハを引けなかったこととデッキ相性的な意味でMユニットが仕事をさせてもらえなかったことかな。



結果、3勝1敗でした。

久々に使うとやっぱり使い方にブレがあると言うか、ダメです。
とはいえ、今でもやっぱり普通に強いですね、このデッキは。

最近始めたプレーヤーさんなんかはこのデッキタイプを知らない人もいるので、ちょくちょく使って広めておくのも良いかもしれません。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/22 10:42
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。