TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/27の大会 その2

本山店

参加者:12名
使用デッキ:黄黒ウルザード・改



本山店へ移動し、ウルケンタウロスをシングルで購入w
さらに、持っていたもう一つの黄黒響鬼(ライダー単)のデッキから強そうなカードをチョイスしてその場でデッキを改造。



1回戦 オレオレンジさん 黄単響鬼

装甲響鬼がJパワーで舵木するデッキ。
序盤、ヒビキアカネタカとガンマジンドローでアドを稼がれ、ストライク先行で攻めたものの5点で息切れ、ウルケンタウロスが装甲響鬼に音撃されて綺麗に除去された後、シンケンゴールド疾風流で蓋をされて最後は舵木でコマンドダメージ合わせて一気に3点入れられて逆転負け。



2回戦 ソラワレさん 青黄ディケイドCF(XG3)

XG3弾のディケイドCFで2回ピンレーやマジグリーンしてくるデッキ。
序盤のピンレーがウザいと思いきや、バリキオン用のコマンド増えてすかさず除去。
あとはパワー溜めてウルケンタウロスがゴリゴリして勝ち。



3回戦 Y君 緑黒メインW

ダブルがモーフするデッキ。
サイズで勝り、カウンターを駆使して相手を抑えて勝ち。



4回戦 ARINさん 黄黒牛鬼

張遼とか新しいウルザードも入ってましたね。
何気に古いカード強いです。マジグリーンが神でした。
コマンド戻しつつ、ストライク&疾風流で勝ち。



結果、3勝1敗でした。

フリプレ用のネタデッキベースでしたが、単純に強いカードを放り込めばそれなりに戦えました。
新しいウルザードは、デメリットが無い分やはり弱い所もあるので、使い方が難しかったです。
新しいバリキオンはとっても便利。コマンドホールド無しでラッシュできるのは良いですね。
ウルケンタウロス、除去が少ない環境では強そうですが、除去耐性無いので色んなもので簡単にやられますね。
それでも出しやすいので、弱い事は無いのですが、あまり過度の期待はできなさそうです。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/29 23:59
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。