TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レンストニュース】公式サイト更新

http://www.carddas.com/rangers/column/vol64.shtml


今回のコラムでは、第9弾・「蒼九の翼」から新しく変更になるカードデザインについて詳しい説明がされています。

ポイントは、

・BP、カード種別を記していた位置の黒枠が無くなった
・SP欄の"SP"の文字が無くなった
・名称の欄が細くなった
・必要パワーの6角形が90度(もしくは30度)回転して直線のラインが縦向きから横向きになった
・テキストに、場所を表す用語が"カラーテキスト"で書かれるようになった
・キーワード能力が用語集に整理されて括弧書きの説明が省略されるようになった


ざっとこんなもんですかね。

再録カードもデザイン変更を掛けてくれる辺りがかなり親切設計ですね。
今までは、黒枠の形でユニット、オペ、ビークルを見分けていたのですが、それがなくなると、パッと見でカード種別を判別しにくくなったのがやや難点かもしれません。

しかし、何気にデカイエローSWATの能力が公開されていますw
パワー回収要員としてはかなり優秀な部類だと思います。
後はBP次第かな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/27 02:11
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。