TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ紹介:イクサ爆現!デッキ

ライジングイクサのテキストが判明後、ザマス4弾が発売される前から、ライジングイクサを1ターン目にラッシュできるデッキを皆で考えていたのですが、そのギミックを元に組んでみたものです。


:9枚

ファイブレッド 3
アオレンジャー 3
新体操アクション 3


:9枚

冥王ジルフィーザ 3
絶対神ン・マ 3
ン・ダグバ・ゼバ 3


:12枚

レッドファルコン 3
バルシャーク2nd 3
スーパーレスキュー 3
スーパー戦隊アドレスブック 3


RISING:3枚

ライジングイクサ 3


ギミックその他:7枚

サイバースライダー 3
スコープショット 3
バイモーションバスター 1



動かし方ですが、スコープショットは、山札から1枚引いてコマンドに置けるので、これで最初に置いた緑コマンドと違うパワーの緑コマンドが運良く出れば、サイスラで残りの2枚をコマンドに置いて、ハイ、1ターン目にイクサ爆現!

まだ一度も決まったことはないですが(^^;


イクサさえ手札に引けていれば大体4,5ターンのうちに爆現可能ですが、イクサが引けないと何も出来ずに負けます。
3ターン目くらいまでに爆現出来たら相手の対応が間に合わない場合もあるのでそこそこやれるかも?

因みに撃破されても、スーパーレスキュー→サイスラですぐに復帰可能です。


まだまだ粗削りなのでもうちょっと調整は可能だと思います。
でも、1ターンラッシュの夢をかなえるまではとりあえずこの構築かもw

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/21 21:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。