TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「CHAOS」と言えば
謎の新作?character operating system "Chaos"!
昨年末のコミックマーケット75にて、気になるトレーディングカードを手に入れた。このカードにはメーカー名の表記がなく、また、多数のブースにて配布されていたので、どこが主導で配られていたのかまるで不明であ...

やっぱり「カードの王様」でしょうw


え、ご存じない?

少女漫画界の遊戯王とまで言われた(イヤダレモイッテナイ)あの名作(迷作?)を。

確か全巻持ってたはずなんだけど、どうしたっけな・・・


あの漫画を切っ掛けにTCGはじめたと言う人が居たら一度お話してみたいものです、ハイ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ニュース投稿日時:2009/01/06 01:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/01/06 12:43]
どうも、書き込まずには居られなかったのでコメさせていただきます。
あの漫画は名作ですよね!
主人公(ヒロイン?)のカードの引きの(都合よい)強さとかまさに遊戯王クラス!
久々に本棚掘り起こして全巻読みたくなってきましたw
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/01/06 14:59]
お邪魔します。
同じことを考えてましたがあえて黙ってました。(苦笑

あの「出来すぎ」なストーリーと
「ルールどうなってんだ!!」という突っ込みや
「ジャッジ用裁定ルールブック厚すぎ!」ということもあって
なかなか笑えた作品でした。
ネタ的には面白かったですね。
110722_2 ニット さん [2009/01/13 08:00]
>コメントいただいたお二方

すいません、今まで全く気付いていませんでした。

デザイン変更後の新着コメントがトップの何処に表示されるか未だに知りません(^^;


>ななやんさん

いやー、同志?発見w
他にもゲームの対戦パートと恋愛パートが唐突に交差するなど見所あり過ぎです。


>とむやんぷ~さん

あのゲームのジャッジは頼まれてもやりたくないですw
もしあのゲームを再現することができるデザイナーがいたら神と崇めますねw