仮面ライダーオーディン
Sユニット カテゴリ:WB[仮面ライダー/男/ミラーライダー/サバイブ]
必要パワー:6+ BP:5000 SP1
追加条件:自分と相手の捨札の合計が11枚以上ある
※これが撃破されて捨て札になるとき、かわりに自軍ラッシュエリアにある特徴「男」を持つユニットを1体を捨て札にすれば、これはその場に留まる。
【戦いのリセット】
これをラッシュしたとき、次の効果を自分、相手の順に行う
→自分自身のパワーゾーンのカード枚数を見て、その枚数よりも必要パワーの数字が大きい自分自身のユニットをすべて撃破する。
13RIDERS最後の一人にして最強のライダー、オーディンです。
原作をイメージしてか、サバイブメタっぽい効果になってます。
そしてラッシュの追加条件である、「11枚捨て札がある」=「残りは2人」というシチュエーションを模しているのも面白いですね。
一度ラッシュに成功すれば、サイクロンにはやられないSP1ユニットなので、強力なことは間違いないです。
また、撃破されて捨て札になるときに、男を1枚犠牲にしてその場に留まる効果も付いているので、パワーゾーンに裏向きに置く系の効果でもないとなかなか除去するのにも一苦労でしょう。
まさに最強の名に相応しいライダーです。
オマケのミラーモンスターズ。
ボルキャンサー
Sユニット カテゴリ:WB[ミラーモンスター/獣]
必要パワー:1 BP:500 SPなし
※これは自軍コマンドを1つホールドしなければバトルエリアに出られない。
【契約解除者の捕食】
これが自軍エリアにある間、敵軍ターン中、特徴「ミラーライダー」を持つ自軍ユニットが撃破されて捨札になったとき、自分も相手も次のようにする
→撃破されたユニットの必要パワーの数字と同じ必要パワーの数字を持つSユニットのカードを、自分自身のコマンドゾーンから1枚選び捨札にする。
微妙にコマンドを縛れるかもしれない効果。
コイツ自体はラッシュに引き篭っていれば良いので、シザースと合わせての使い勝手はそんなに悪く無い感じ。
効果の方は、狙って使っていくのは難しいですが、状況がハマれば、ストライカーをやられても相手のコマンドを割れるという状況になるかもしれません。
こちらが一方的に損しないように気をつけた運用が望ましいでしょう。
バイオグリーザ
Sユニット カテゴリ:WB[ミラーモンスター/獣]
必要パワー:3 BP:500 SPなし
※これは自軍コマンドを1つホールドしなければバトルエリアに出られない。
【見えない刺客】 これは敵軍ユニットにアタックされない。
バトルエリアに出てナンボのベルデの効果を考えると、このアタックされないと言う効果は結構強いでしょう。
ベルデとのコンボとしては、ユニット除去+条件次第でコマンド割りという、そこそこの性能なので、採用を検討して見る価値はあるかもしれません。
ただ、ガイゲラスと違って、必要パワーの大小で、先にミラモンの方をラッシュできないのがネックかな?
ゴルトフェニックス
Sユニット カテゴリ:WB[ミラーモンスター/獣]
必要パワー:6 BP:8000 SPなし
※これは自軍コマンドを1つホールドしなければバトルエリアに出られない。
※これは特徴「仮面ライダー」を持つユニット以外にアタックする事ができない。
【瞬間の悪夢】
これをラッシュしたとき、敵軍コマンドゾーンから、モーフを持つユニットカードを1枚選び捨札にしてもよい。
ラッシュ時効果で相手のコマンドを割れます。
但し、モーフ持ちユニットカード限定ですが。
なので、モーフ持ちをコマンドゾーンにふっ飛ばしてからコイツをラッシュして割るのもありでしょう。
微妙にモーフをメタしつつ、アタック相手はライダーに限定されていますが、それでも滅法強い殴り屋。
登録タグ: レンジャーズストライク カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2008/12/04 22:03 | |
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