2008年11月26日
サバイブ
オペレーション カテゴリ:WB[アドベントカード]
必要パワー:5
WBを持ち、特徴「サバイブ」を持たない自軍Sユニットを1体選ぶ。
そして、このカードを自軍ラッシュエリアに置き、選んだユニットをこのカードに重ねる。このカードに重ねたユニットはBP+1500され、特徴「サバイブ」が追加される。また、重ねたユニットがユニットでなくなるとき、このカードを捨札にしてその場に留める。
仮面ライダー龍騎より、アドベントカードの一、サバイブです。
サバイブ体の存在しないライダーも、このカードをつければ、ホラ、サバイブ形態に早変わり。
それにどんな意味があるのか。
うーん、なんでしょう?カッコイイ?
ゲーム的には、サバイブ化する事で、BPは増えるは、1回除去には耐えられるは、と、かなりの強さになります。
それもWBのSユニットなら何でも良いのです。別にミラーライダーじゃなくてもサバイブになっちゃいます。
なので、仮面ライダーアマゾンサバイブとか、仮面ライダーカリスサバイブとか、そうやって遊びましょうw
混合なら、呉越同舟と時間返しで何でもサバイブ化できますね。
そこまでする意味があるのかどうかは別にして、ですがw
必要パワー5は重めですが、ライ単の場合、直接除去が多いので、終盤のせめぎ合いで真価を発揮しそうな良いカードだと思います。
登録タグ: レンジャーズストライク カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2008/12/02 00:11 | |
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2008年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |