TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の一枚・ザマス4弾

一ツ目タイタン



Sユニット カテゴリ:DA[ブラックサタン/男/改造人間]
必要パワー:4 BP:1000 SPなし

【体内マグマ】
これが自軍エリアにある間、自分がターンを終えるとき、自軍捨札からカードを1枚選び、これの下にウラ向きで重ねてよい。
これがユニットでなくなるとき、この下に重ねたウラ向きのカードをすべて捨札にする。
そうして捨札にするとき、それが敵軍ターン中なら、捨札にするカード1枚につき、そのカードの必要パワーの数字と同じ必要パワーの数字を持つ敵軍Sユニットを1体選び撃破してもよい。


仮面ライダーストロンガーに登場した、改造火の玉人間、タイタンです。
後に、百目となって復活するため、区別のために初期の姿は一ツ目と呼ばれるようになりました。

まあ、薀蓄はその程度にして、カードの効果へ行きましょう。


まず、体内にマグマ(ウラ向きのカード)をためていき、やられたときに、一気に爆発、という、原作のテイストを活かしたデザインとなっています。

実際使うとどうなんでしょうね。
こいつ自身にゲームを進める能力が無いので相手が除去してくれない気がします。
また、捨て山がある程度たまらないと旨みが無いのも問題。

混合なら隠流やファイテクで無理やりぶつけられますが、ライ単だとどうだろう。
放っておかれて終わりな気もするw


とりあえず、置物では意味が無いので何とかして相手に除去してもらえる工夫が要りますね。
また、相手がきちんと何をウラ向きに置いたか覚えていると、無傷で済まされるかもしれませんので注意が必要です。


効果自体は嵌れば強そうだし、面白そうなんでなんとか使ってみたいんですけどね~。

登録タグ: レンジャーズストライク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/17 21:57
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。