TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会~おもちゃのハヤカワ

参加者:8名
使用デッキ:黄単忍者カウンター


黄黒ルナジェルを昨日の反省を活かしつつ青黒戒律に勝てるようにと改造した結果、ルナジェルが全て抜け落ちましたw
結局黒も抜けてしまい、ダイナブラック以外は全て黄色になってしまいました。


1回戦 すぺねすさん 赤黄ドラゴンデッキ 

レッドルやカリスが出て来てストライクされる。
ニンジャブラックやアギトSFで戻してアドを取り返す。
その後は疾風流しながらマジレッド2ndでストライクドローして勝ち。


2回戦 悪党さん 黄青メイン3色魂

あれ、違うデッキ!?
それでもデカマスターメタのニンジャホワイトが大活躍。
魂で出て来たマンマルバ成体を手札に追い返します。
相手のアタックは隠流やマザーでしのいで、ニンジャブラック、ウォンタイガー、疾風流でコントロールしつつマジブルーとマジレッド2ndがストライク&ドローを重ねて勝ち。


3回戦 てるふぃんぐさん 赤緑コマンドロック

いきなりカリスにコマンド割られる。見えた手札には守護プテラ。
仕方ないのでコマンドホールドせずに4パワーまで溜めてニンジャブラックでカリスを戻し、その後出てきたゴーゴンをアギトSFで戻して場を空にしながらマジブルーでドロー。
これで稼いだアドを活かして、ダイナブラックで疾風流回収しつつマジレッド2ndでストライク&ドローして勝ち。

始終勇気の魔法でコマンドを立ててプテラビームされなかったのが良かったかもしれません。


結果、3勝全勝でした。

あー、でもこのデッキ、良く見ると8弾のカードがマジレッド2ndしか入ってませんね。
まあ、それだけストライク&ドロー能力が強力なんですが。


大会後、悪党さんの青黒戒律と対戦していただきました。

色々間違えてグダグタでしたので結果はアレでしたが、割と行けそうな感じはしましたね。

やっぱりウォンタイガーは3積みにするべきかなあ・・・

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/03 17:33
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。