日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ構築のこだわり【チラ裏】

デッキ構築のこだわりは?
キャラ単?ガチ?1枚のカードのため?グッドスタッフ?
お久しぶりです。カードはほどほど身を滅ぼさない程度に楽しんでいます(笑)
さて、今日はデッキ構築のこだわり(傾向かな?)について書いてみようかと。
チラ裏

【WS】
ヴァイスはやれることが多いから悩みますよね。
私はまずキャラ単を組まないですね。作品の中での絡みとかで組む傾向があるみたいです。(自己満足ですけど)
キャラ単が組みたいというよりは作品の再現がしたいというか。
あとはやはり特徴縛りが多いですかね。

マクロス
ランカシェリルという名の<音楽>ですね(笑)アルト君入り
あとは<パイロット>
マクロス自体が<音楽><パイロット>と大きく二つに分類されていますね。ヴァジュラェ…

ペルソナ4
ほぼ陽ちゃん単に見せかけた<ジュネス>
女の子+クマ<和服>(夏祭りをイメージ) 雪子が多いですね。
千枝ちゃん軸 千枝・雪子仲良しデッキ~
レベル3番長を使いたいがために組んだ黄赤 番長・菜々子ちゃん・完二・直斗・足立入りのグッドスタッフ寄りかな?多少コンボ要素あり。
ペルソナ4は大きく<ジュネス><和服><スポーツ><男装(女装)>と分類されており、追加パックが来る度に構築が楽しくなりますね!私にはなかなか難しいですけど(汗)
クセがあって若干凡庸カードが足りてないイメージ。

ミク
緑青CXタイムマシーン 主要キャラ全部盛り(笑)
ミクは結構噛み合わなくて構築に苦労しました(苦笑)結局CXを中心に組んでいったイメージ。組んでいるうちに主要キャラ全員入れれそうということで全部入れる(笑)

ロボノ
黄赤 レベル3フラウ・あき穂フルネーム中心のロボ部全員盛り盛り愛理ゲジ姉入り。
使いたいレベル3で組んだ結果…かな。ロボノは2色構築?3色構築?との意見がいろいろ飛んでいますね。
綯さん、プレアデスを使ったデッキもあるとか…面白そうねw

アイマス
黄青
レベル3の雪歩を使いたかっただけ。雪歩といえば真君?みたいな。雑!
一番好きなアイドルは響ですけどw

すっごいチラ裏ですなw

【VG】
ヴァンガは基本的に名称縛りで組みたくないんですよね。
例えばペイルなら…銀の茨で組みたくはないんですよ。ペイルムーンにはもっと他にもユニットがいるんだよ!銀の茨だけじゃないんやで!って思ってしまう。もっとサーカスらしくいろんなユニットがいてもいいかと。
あとは…これだ!って思ったグレード3のユニットを中心に組むだけ。
ちなみにそう思ったのは、
シャドウパラディンの始原の魔道士イルドーナ
ペイルムーンはペイルムーンの動きらしさから星空の旋律使いファラとナイトメアドールありす

【Chaos】
シュタインズゲートで組んではいますが…対戦数が少なすぎてなんとも言えない(汗)
強いて言うならパートナーに合わせて組んでいく感じかな。結構これは入れるよね!っていうカードはある気がします。
イベントの種類や枚数なんかは結構その人らしさが出てくるのかもしれませんね。

すごいチラ裏でしたね。
皆さんのデッキ構築のこだわりは何ですか?

それでは~

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/29 23:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。