日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードいろいろ
ニコニコ動画にて「【TGS2013】 ブシロードブース生放送」が放送されました!
ニコニコ動画にて「【TGS2013】 ブシロードブース生放送」が放送されました!本日9月19日(木)より、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2013」。(一般公開は21日(土)22日(日))日本最大のゲーム...

ニコニコ動画にて「【TGS2013】 ブシロードブース生放送」が放送されました!
のニュース記事やその他いろいろ書いていこうと思います。
あくまで私の個人の感想なので気になさらず。

【フューチャーカード バディファイト】
正確にはバディファイトの話ではなく、ブシロードの戦略ですね。
ヴァンガード→ヴァイスシュヴァルツ(ヴィクトリースパーク)→ChaosTCG
または
モンスターコレクション
プレイヤーはこの流れで動くのではないかというブシロードの見解ですが、私は見事にこの策略にはまっていますね。あくまで私はですが。
悔しいけどやはりブシロードの戦略はうまいのかなぁ。
さてバディファイトですが、ブシロードの売り方としては
バディファイト→ヴァンガード
にしたいみたいですね。
結局バディファイトもそのうち
○○○○→バディファイト
になりそうでキリがない感じもしますが、購買の年齢層が違うのでどうなるでしょうかね。

【ファイブクロス】
正直、ニュース記事のゲーム説明を読んだ限り、あまり面白そうには思えませんでした。
なんだか、ファイナルファンタジーのミニゲームであるカードゲームみたい(笑)
あとカードデザインですが、○○レンジャーソーセージとかについてくるおまけのカード(シール?)みたいに見えます。カードって裏面(ロゴ等)、表面(イラスト、フレーム等)も大事なんだなと思いました。


えーっと、最近はコロッサスオーダー、ジーククローネ、ラストクロニクルといろいろなカードが出てきましたね。私はどれもわからないのですが。
ジーククローネは進撃の巨人がくる?みたいなので今後どんな動きを見せますかね。
そしてフォースオブウィル…カードゲーム業界が甘くはないことを感じましたね。

そして先ほどアンジュヴィエルジェの対戦動画(解説動画?)を見ましたが、私はやらないかなーという感じです。
イラストも個人的に好みではないし、ゲームも何だか単調な感じがしました。体験会にでも行ってみないと実際はわからないと思いますけど。
動画を見た限り、体験会に参加したいとも思わなかった。そう思わせた時点で負けな気もしますが。あくまで個人の意見ですから。

別に否定とかではなく、カードゲームのデザインはいろんな要素があるのだなぁと感じたのでした。

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/22 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。