日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々の更新

やっほー。久々の更新です。

カードから少し距離を置くことにしました。決してモチベーションが低いとか、引退とかそういう話ではありません。
カードのことばかり考えてしまうのをやめ、嗜む方向に変えていこうかと思います。
カード脳だった自分を解放してのんびりまったりとしていくことにしました。もちろんカードゲームは好きなので、対戦できる時なんかはやっていきますよ~!
これからもよろしくお願いしますね!この話は終わり!w

【ChaosTCG】
STEINS;GATEで悩んでいるので一度離れています。オカリンで組みましたがこれでええのん?ってな感じです。
さて、そろそろ新しくデッキが組みたいなと思うのですが、好きなタイトルがありません。ぷちますとダンガンロンパが来るので待ってみることにしました!特にダンガンロンパ楽しみにしていますよ~。
シュタゲもね、まだ劇場版があるのでダンロンを組む余裕はないかもしれませんね。

【WS】
うーん今後の発売モノで興味があるものはないですね。
そういえば今日ガルガンティア発売ですね!アニメ見てはいないのですが、面白そうなカードもありそうなので気になりますね。
ちょっとここのところ新規参戦タイトルが弱いような気がするのが気になります。

【VG】
復帰?はおそらくしませんw
弟が友達とヴァンガードをやるかもしれないとのことで一緒に調べたりしていました。
元VGプレイヤーとしてやっぱり気になりますね。ペイルムーンとかペイルムーンとか!!
ペイルムーンに銀の茨の~っていう括りができたんですか?うーん私はどうも解放者とか抹消者とかそういう括りが好きにはなれません。ま、それはいいんですけどね、好みですから。

調べていたら使ってみたいカードを見つけました。

始原の魔道士 イルドーナ
シャドウパラディン グレード3/パワー10000
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


イケメンだから面白そうな効果だから使ってみたいな、と。
でも、あれですね。自分がVGやってた時はBBAネヴァンおばさんとかマーハたんかわいいよぉー!とかの時ですからねぇ。今は使われているんですか?
wikiを見た感じだと撃退者?という括りが出て若干居場所がない感じががが…
マーハに関しては実質上位互換みたいな黒衣の撃退者タルトゥとやらがいるみたいですし…
シャパラはグレード2以下が弱そうでちょっと気になります。
そしてカースドランサーは未だにPRだけなのねw高かったあの時が懐かしいなぁ。
完ガとか高いからやっぱり復帰は厳しいかな。でも組んでみたいな(願望)

それでは!!

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/23 12:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。