日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】納得できない勝利もあるよね

昨日は友人とChaos、WSしたので簡単に日記をば。

【Chaos】
"ラボメン"永劫回帰のレゾナンス「牧瀬 紅莉栖」 VS 変わる意志「桜庭 玉藻」
うーん、だめですね。負けました。
フレンドをどうしたらいいのかが全く分からなくなりました…。
キングオブ草食動物「白崎 つぐみ」をすぐに登場させられてしまいました。アタック時4点焼きでつぐみは落とせるんですけど、自分のレべカが底の方でかつハンドに2枚来てしまったため越えられないっていう。
復帰要因が少なかったり、PRまゆりがほぼ死んでいたりと考えさせられることはたくさんあった。
ただ、どうも私には焼きとかレストさせる効果とかがあまりうまく使えないみたいです。
とりあえずオカリンをパートナーで組んでみることにします。
シュタゲ勢はフレンドとかどうしているのかしら…。

紅莉栖単騎や萌郁単騎の手札二枚登場の仕方がよくわからない…。


【WS】
初音ミク(緑青t赤) VS SAO(黄青)
自分の盤面も打点もクッシャクシャでしたw
タイムマシン初音ミクの活躍のおかげでコストだけはありました。
すると、レベル3で工場長ミクが引ける。→登場時2ドロー1ディスで工場長が引ける→工場長登場で工場長が引ける…
つまり三面工場長。うまいこと打点が入り勝ち。


ペルソナ(黄赤t青) VS SAO(黄青)
契約の鍵主人公、浴衣のクマ、(「色欲の猛獣」クマ)、熱い抱擁のコンボがしたいだけのデッキですw
動きは決して悪くなかったが、熱い抱擁やガチムチ完二で自分にダメージが入るからかダメージレースで負ける。
悠&イザナギの3Look1ドローでシスコン番長を引く。悪くない。
ジュネスやシスコン番長で圧縮するも、自分で捲りまくり負けるw
負けたけどこのデッキは使ってて楽しいな!うん!


アイマス(ゆきまこ) VS 禁書(黄緑超能力)
終始盤面くちゃくちゃw
ジュピターとの対決を打ちながら粘る。(粘るというほどもないが)
なぜかすごいキャンセルが発生して勝つ。
こんな勝利ある?ちょっと申し訳ない。



とりあえずいろいろ書いたけど真面目にChaosは悩む。どうしたらいいんだろ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  初心者 

あなたはこのブログの 984 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/25 18:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
サテラ2 たまりん☆ さん [2013/07/25 21:49]
オカリンの場合はまゆり、だる、るか子、なえ、クリスの中から出していく感じじゃないかなぁ。
ドグマとか積んで焼いていく感じで
5焼きエクストラ入れるならフェイリス要るかも(PRフェイリスが復帰登場とドローで相性いいかも
単騎はそのまんま登場コストに書いてるのを支払えばいいから、ハンド2枚切ってエクストラ化ですよ、おそらく
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/07/25 22:13]
>たまりん☆さん
コメントありがとうございます。
PRフェイリス欲しいんですけど、なかなか売ってないんですよね。

手札2枚Extra、例えば紅莉栖の場合ですが
既に登場している紅莉栖がいて、そこに手札2枚が必要ということでしょうか?

サテラ2 たまりん☆ さん [2013/07/25 22:19]
そうですね、るか子やダル単騎の場合は控えの同ネームをバックヤードを1枚送ってエクストラ化ですが
それの代わりにハンド2枚カットってことですね。
レベルアップはクリスネームのカード1枚カットでできると思います。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/07/25 22:35]
>たまりん☆さん
回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、決してコストは軽くないですね。

とりあえずもやもやは解消したのでよかったです。ありがとうございました!