日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひとりぼっちは寂しいもんだ

昨日は久々に友人とカードしました。

【WS】
せっかく初音ミク(緑青t赤)を組んだので試してみました。
動きはそんなに悪くなかったです、はい。いかんせん引きとキャンセル率が悪かった。キャンセルなんて一戦通して2回程だったしなぁ…。真面目に萎えてWS辞めようか考えるわ。
デッキとしては回収やサーチ要因が少ないのがいけなかったかなー。盤面では比較的有利に戦えたのでハンドには困らなかっけれども。
工場長のCXシナジー、CXは2枚入れてるが、これがちょうどいい感じかな。きちんと効果使えたのは楽しかった。


【Chaos】
シュタゲのTDと変猫のTDで対戦。結構時間かかったなー。お互い初心者みたいなものだから仕方なしか。
早々に3減出されたこととPtのガード時耐久3上昇がなかなかに厳しい。
ガード時耐久3上昇って結構苦手です。何気にお互いバトルダメージでレストにさせる効果がありますね(笑)
3減の偉大さがわかっただけでも収穫かな。

本当はせっかく組んだクリスを使いたかったけど、相手は初心者でトライアルのみ所持だったから変更。
やっぱりカードゲームって相手がいないと寂しいものですね。
ひとりで組んでも少し虚しくなったというものです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/16 20:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
サテラ2 たまりん☆ さん [2013/07/16 23:37]
はじめまして!
自分も身内でやる相手いないのでたまーに虚しくなりますね、でも買っちゃうんですが(笑)
最近はやっぱ買ったんだからやろうってことでネットでやったり、ショップの大会いったりして頑張って対戦機会を得てます:)
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/07/17 09:40]
>たまりん☆さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
WSは身内でも相手がいるのですが、いかんせん友人のモチベーションが低いので2戦が限界です。
Chaosは…いないですね。それでも買ってしまうんですけどね(笑)
大会ですか、WSはおそらくルール大丈夫なんですけど(リフレッシュダメージに関して少々不安)、Chaosはルールに不安ばかりで出れたもんじゃないです、はい。
なかなか声を掛けることもできないので(苦笑)