日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】まったり日記【WS】

やっとラブライブ!スクールアイドルフェスティバルでsoldier gameのHARDをフルコンボすることができました。私です。
今日もまったりと日記を更新。

【Chaos】
エクストラブースターSTEINS;GATE線形拘束のフェノグラム&比翼恋理のだ~りんが発売しましたね。私も買ってきました。
家に帰って弟と対戦するため牧瀬プリンさんで組んでみました。

"ラボメン"永劫回帰のレゾナンス「牧瀬 紅莉栖」

攻撃力4(+2)
耐久力4(+2)
【登場】〔自分の<OS:ニトロプラス>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動][パートナー][ターン1回]自分の"ラボメン"が登場かレベルアップした場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力が2減少する。自分の「岡部 倫太郎」が登場している場合、かわりに耐久力が4減少する。
[自動][パートナー]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。このキャラ以外の"ラボメン"が2体以上登場している場合、かわりに4ダメージを与える。

相手が弟ということもありますがかなりはやい展開でした。
とりあえず組んだばかりということもあり動かし方に混乱しました。正直Extraにしなくても優秀なので少し躊躇してしまいます(笑)

今回の追加ではRるかやC綯、Rダル他でのドロー手段が豊富だと思いました(小並感)
PRのまゆしぃがとても活躍しそうですね。
Charaでのサポート、Extraでの攻めとなかなか面白くなりそうです。

【WS】
シュタゲを買いに行きつつこっそりとしっかりとWSも購入よ!w
買ってきたのは全く目を向けられない初音ミクのカードです。


"タイムマシン"初音ミク1/0 5000
【自】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「タイムマシン」があるなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「“タイムマシン”初音ミク」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+3500。

レベル1帯が厳しいのでとりあえず1度このカードを使ってみてから考えようと思います。


タイムマシン
2000/1 1ドロー


初音ミク"サマーメモリー"0/0 2500
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「タイムマシン」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+5500。

私は初音ミクを見捨てず組んでみようと思っています。

あまり中身のない内容ですみません。内容が無いよう!(ドヤ
とりあえずの近況報告的な。
Chaosはシュタゲしか組んでなかったのでやっと盛り上がってきました。

あ、あともう1点気になるお話がありました。7/23?でしたかブシロード戦略発表会があるみたいなので少し楽しみであったり。

登録タグ: ChaosTCG  STEINS;GATE  ヴァイスシュヴァルツ  初音ミク-Project DIVA-f 

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/13 22:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。