日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード脳

頭の中がカードのことでいっぱいです。
実家に帰ってきている私です。
実家にカードを持ってこなかったんだけど、テンションは上がらないし頭の中はカードのことでいっぱい。カード脳だったんだね。

【WS】
P4カンフー千枝構築で悩みすぎたので一度離れよう。
ジュネスと和服の構築を先にしてから考えようかな。千枝構築考えるの疲れるし…。
主人公デッキもどうにかしないと。
P4とは一度距離を置こう。

ロボティクス・ノーツも作ったのにあまり使ってないから使ってあげよう。マクロスはたまに出動するからね(笑)
そもそも大会出ない人なんで数こなしてはいないんですけど、はい。

【Chaos TCG】
シュタインズ・ゲートのカード情報をいくつかいただいたので収集中です。金曜日、るかパパとかダル君とか見つからなかったんだよー(泣)
あ、23日のCMVカーニバル名古屋は初心者講習会に出たいと思っています!

【VS】
CMVカーニバル行くつもりだけどどうしよう。
コミックブレイドPRこなかったら、うーんやめるかな?

ルール改訂もありましたね。先行PA無しに反対はしてませんよ。むしろそれで良かったのでは。でも先行ドローないけど大丈夫なのかね?
ただ、改訂のタイミングと実施までの期間の短さはどうにかならなかったかな。PA無効カードもあるわけだし。

デッキ切れのリフレッシュに関しては、私が無知でした。どうやらコンボ的なもの?があるらしいです。でも開発段階で気づいてほしかったかな。私はデッキ切れたら負けるシステムで良かったんじゃないかなと思っていますので。デッキ切れ起こさないようにプレイするのも大事なことだと思うから。
しかし、ブシとしてはコンボが出てきた以上対処しないと仕方ないよね。
ただ、このルール改訂が今後の環境というかカード効果の為にされた気もしてちょっと恐い(笑)
あとキャラ単仕様の構築の幅の狭さとかパートナーシステムとか参戦タイトルとかどうにかしてほしいかな。
一番はPR配布のサポート!これは本当に切に願うわ。お願いよ〜。
あ、CMVカーニバルVSは…謎です。どうしよー!(笑)

えーとつまり何が言いたいかと言うと…自分がカード脳ってこと?

…締まりのない終わりですまん!終わり!!(笑)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  P4  Chaos TCG  シュタインズ・ゲート  カード脳 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/17 19:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ポポノタン さん [2013/02/17 21:15]
コメント失礼します。
自分もおそらくカード脳です(笑)。
今テスト期間に入ってるんですが
カードのことで頭がいっぱいです。
VSのことですがどうやら
ToLoveるにデッキ切れコンボがあったようですね。
そのカードたちだけ禁止にすればよかったのでは
とよく事情を知らない自分は思います。
無題 ポポノタン さん [2013/02/18 00:59]
~更夜さん~
すいません。事情を知らないもので。そうゆうカラクリだったんですか。
初めて知りました。
イリヤ ホロ さん [2013/02/18 04:18]
コメント失礼します。

自分も個人的に大きなイベントが重なったので(遊戯王の新弾&新制限)モチベーションが高いですw
そして当然の如くカード脳ですw

あと、新弾のせいで出費がヤバイのでショップに行く度に12パックずつ買うのは止めようと思いますw

自分は煮詰まった時はとりあえず回してみます。
回してから考えます。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/18 13:23]
>ポポノタンさん

コメントありがとうございます。
デッキデスコンボが見つかった以上、ブシは対処しなければいけないので仕方ないですね。開発段階で見つけてほしかったです。
エラッタをかければいいのでは?という意見もちらほらありますね。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/18 13:26]
>更夜さん

コメントありがとうございます。
ダメでした。寝ても覚めてもペルソナの構築が頭の中をぐるぐる。
一度作ってみます。回したらまた悩むのが目に見てえる!(笑)
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/18 13:30]
>ホロさん

モチベーションは環境だけでなく公式の動きでも変わるものですねー。
私は構築とかうまくないので、回してもまた悩むと思います(笑)
でも結局距離を置くことはできなさそうです。構築という文字が頭の中をぐるぐるまわるんです…。カード脳!