日記

永遠の初心者

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ペンデュアル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】PR投入

Chaosのデッキを眺めていました。フェイリスかわいい。
とりあえずPRのまゆりとダルを投入してみました。強いと思います。ですが初心者の私には他にどんなカードを入れればいいのかわからない。
水着のフェイリスとか入れてみたけど…わからない(笑)
そもそもどんな他にどんな効果のカードがあるのかをわかっていなかった。

これから少しずつ他のカードの効果を覚える!シュタゲそこそこあるよね。

"ラボメン"因果律のメルト「牧瀬紅莉栖」を使う場合、オススメのカードとかあれば教えてほしいな…

登録タグ: Chaos TCG  シュタインズ・ゲート  "ラボメン"因果律のメルト「牧瀬紅莉栖」  PRカード 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/14 21:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 マトロン さん [2013/02/14 23:19]
コメント失礼します。
私もシュタゲでクリス使ってるので気になりまして。



個人的な感想ですがPRまゆりを活かすためにドローできるカードを多く入れてます。

ダル…未来ガジェットのアクティブオタク(登場時1ドローしてレストになる、リバースするとイベント回収)
復帰エクストラ…天王寺親子(登場時1ドローあり)
アタック1ドローを付与するセットの星来コスチューム 

あと水着フェイリスは登場1ドローと貴重な貫通アタッカーとして使ってます。


秋には劇場版の追加パックが来るそうなので
それを待ってみてもいいかもしれません。
置き手紙 るう さん [2013/02/14 23:47]
コメント失礼します。

マトロンさんに追加で相性がいいキャラを紹介します。

雷ネッターダル…アクティブ以上にドローできます。

るか親子…パートナーにガードドロー付与でき、クリス自信の効果も合わせてガード2ドローでき、まゆり効果で6/6上昇します

あとはPRの村正セット(貫通を付与する効果の)とか唐揚げも入れてもいいです。クリス効果はなるべくフレンドレスト効果を使いたいので
アップデートパックにも注目です。第一宇宙速度は恐らく全ニトロ作品持ちと思うので。

最後に、去年12月頃に自分がメルトクリスデッキを考え、晒したことを言っておきます。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/15 08:54]
>マトロンさん

コメントありがとうございます!
ダル君は雷ネッターダル君を入れていたのですが、イベント回収ダル君もいるのですね。情報感謝です!ダル君重要ですね。
あ、天王寺親子ですね!入れてます!(笑)
なえちゃんが知ってる限り二種あるみたいなので、どちらを採用するべきなのか…。天王寺親子はすぐに登場できますね!
ドロー付与セットカードですね。メモメモ。
水着フェイリス貫通持ちですもんね。貫通持ちは意外と少なそうですね。

秋が来る前に他のOSも作ってたりして…
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/15 09:02]
>るうさん

コメントありがとうございます!
雷ネッターダル入れてます。初心者の私としては大変ありがたみのあるカードです(笑)
るか親子ですか、いい情報をもらいました。まゆり効果で不意打ちできますね。あとはまゆりを表にしておけるようにしないとですね。るか君は何種かありますがキラリコスが入ってます。
唐揚げは持っていますが投入していませんでした。投入する方向で考えてみます!

情報をくださった方々ありがとうございます。だんだん楽しみになってきました!まだまだ情報募集中です(笑)
くど スパイラル さん [2013/02/15 09:55]
コメ失礼します。
私的にはRRあやせをオススメします。
ゲロカエルがネオス禁止になりましたが変わりにファンタズムコンサートを入れれば問題ないです。

後、天王寺親子ですが綯ちゃんとブラウンのどちらも現在三種類あります。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/15 11:05]
>スパイラルさん

コメントありがとうございます!
RRあやせ強いですよね。投入検討してみます。少々お高いのが痛いかな?(笑)

あら、なえちゃんもブラウンさんも三種あるのですね。
無題 マトロン さん [2013/02/15 21:32]
追加で失礼します。

綯に関しては4枚で
復讐の権化;2 おねえちゃん大好き;1 未来からの復讐者;1
で入れてます。


まあ所持枚数の都合でこうなってるわけですが
おねえちゃん大好きはノーコスで出せますし
復讐の権化は邪魔なエクストラとか裏にできるので良いかと。

未来からの復讐者は手札にオヤジがいて
場に親子が出てる場合に登場させて
そのままエクストラにすれば強いかな~と考えてます
鮫取ばん ペンデュアル さん [2013/02/16 04:22]
>マトロンさん

ありがとうございます!
なえちゃんは阻害するようなタイプ(そのまま自身もレストや裏に)なので、そのままエクストラ登場ができたらいい感じなんですかね?
エクストラは天王寺親子か普通の女の子な訳ですが。

場に出ているなえちゃんを控えに送って登場する(未来からの復讐者)より、手札一枚捨てて登場できるなえちゃん(復讐の権化)の方が使いやすいのかな?と思ったり。未来からの復讐者の場合、登場コストで控え室に送ったなえちゃんをブラウンさんで回収してる暇があったら、エクストラ登場させた方がいいのかな?などなど。

お姉ちゃん大好きはそれはそれで厄介ですねぇ…(笑)