無表情勢の活動日記的なもの(笑)

大阪でのんびりカード回してます(^-^)

基本的には、大会レポやレシピなどを書いてます。
まぁ、思いついたら更新する…ぐらいののんびりさでですが(笑)

Chaosにてマジチャで勝つために必死になってます。
蒔菜ちゃんは一旦お休み中

友達申請大歓迎です。
コメント頂けると嬉しいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
綾芽@chaosLump全力勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】人には痛みを感じる心がある…

カーニバル予選があったので珍しくショップ大会行ってきました~

3/1樟葉ホビークリエイト
参加者5名
使用デッキ…迷宮蒔菜
…身内しかいなかった(笑)
一姫を使うか若干悩んだけど身内2人が一姫使う気満々だったので諦めて蒔菜使用

1回戦
相手…一姫タワー○
自分で組んで良く分かってるデッキ
タッグのとき同様セットなんてなかった(笑)
引いたセットは料理教室2枚のみヾ(´▽`)ノ
ただ相手が初手からパートナー2枚握ってた上に焼きメタ出ない
途中で焼きメタセットが大量に落ちたので思いっきり焼き入れて押しきって勝ち

2回戦
相手…百代○
対戦より前に相手に負けた!
相手のパートナーとエクストラの裏スリに!
PMまよチキの2-2、0/0スバルと舐めろってイベント…絵がとてつもなくエロいだけのカードでしたwww
てかあのカード絵はさすがにヤバいて!パッと見エロゲーか何かの1シーンにしか見えないww
あの絵の前じゃクックの受難なんて比じゃ無かった( ̄▽ ̄;)
対戦自体は終始盤面押しして、相手3ターン目にはレベル4で盤面がまゆっち大和、京、Rフィオネ互換
そこから大和京の登場からレベルアップでパートナー以外裏にされる→託されたサーベルが百代に付いてる状態でサーベルをフィオネ互換にセット→こっちレベル3だけどうたた寝打たれてフルパンされる
大和京→フィオネ互換に殴られて16点ほど通る→百代に殴られる
相手パワー15でデッキ残り13…デレよこいも動物園も有ったけどスルー→4点でレベルアップ→ドローで料理教室引いてうたた寝回収からの使用→幸登場でエアマット引いたから適当に貼る→フルパンして勝ち
断金使ってたら引いたの雄二だったので1チャン詰めきれない可能性があったというね(笑)
印象に残る運ゲーでした(笑)

3回戦
相手…美春○
美春強ー( ̄▽ ̄;)
一姫、雄二麻子の初手理想盤面作れたのに通ったのが4点て…
そこから相手焼きメタオンリーで焼くに焼けない
ただお互いに毎ターンレベルが上がってたし、3ターン目には相手に放棄2枚使わせれたから4ターン目に1チャン賭けでド突きに行く→潰しきれはしなかったが相手盤面ほぼ裏→相手はパートナー引いててレベル4に→イベ回収キャラ出されてうたた寝回収からの使用をされる→美春効果で唯一起きてた幸が寝る→美春パンチ→トップキャンwww
次のターンに貫通2体とパートナー+何故かエアマット付いてるリカバみちるでド突く→最後にただのリカバ幸で殴って勝ち
うたた寝なんて無かったwww

結果…優勝
ただの運ゲーでしたヾ(´▽`)ノ

しかし…今日はやけに引き厨って言われたなぁ( ̄▽ ̄;)
自分じゃ事故ってると思った手札でも、周りからは回ってる手札やとも言われたし…感覚の違いって怖いわぁ(・・;)

最後にVSのフリーと久しぶりにましろ借りてPMしました
まよチキもましろも強いな~
ファンタズム出るしPM復帰するまで考える…
問題は資金なんですけどね(笑)

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/02 02:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。