無表情勢の活動日記的なもの(笑)

大阪でのんびりカード回してます(^-^)

基本的には、大会レポやレシピなどを書いてます。
まぁ、思いついたら更新する…ぐらいののんびりさでですが(笑)

Chaosにてマジチャで勝つために必死になってます。
蒔菜ちゃんは一旦お休み中

友達申請大歓迎です。
コメント頂けると嬉しいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
綾芽@chaosLump全力勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】やっと登録出来たので再度アップ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/09 ChaosTCG 束縛式コントロール一姫デッキ
束縛式コントロール一姫デッキ
デッキタイプ コントロール バルハルタワー 
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

前に上げていたのをレシピ登録し直して再度アップしてます。

現在自分が使用している一姫デッキです。

基本はバルハルこと水着天音由美子でのメタを中心に貫通対策として陽だまりやJB、ダンデムを投入。
RR幸は迷宮蒔菜対策でピン差しし、詰めの攻め手に欠ける気がしたのでR麻子とRR蒔菜を投入してます。
振り向けば幸がいる…は完全に趣味で投入(笑)
メタは出来るがメタ以外はほとんど出来ないデッキです(笑)
メインのアタッカーが基本的にパートナーと天音由美子しか居ないですからね(^_^;)

本当なら登場ドローを持つPR天音のほうが回り方が大分楽になるはずなんですが持ってないので入れれないという…


デッキ構築を考えるのは苦手なので、もしこうした方が良いとかありましたらアドバイス頂けると助かります(^^;

登録タグ: グリザイアの果実  グリザイアの迷宮  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 753 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/09 02:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
キュゥべえ F さん [2012/02/09 11:43]
はじめまして~
同じようなタイプの一姫つかっているのでコメントさせていただきます。

貫通セット入れるのはどうでしょうか?
タワーで草壁系を止められるので貫通は通しやすいと思います。
タワーのほうにつけるとLv:4の状態でATK16、そこから1,2上がり2/2上昇や3/3上昇かけると20点越えもいけるのでPtも抜けるでしょう。
タワーを立てても貫通キャラがいないとダメージが通らない場面もある気がします……

RRマキナはよさそうなので、考えてみたいと思いました。
それでは失礼します。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2012/02/09 12:01]
<Fさん
なるほど!
貫通セットっていう手も確かに有りですね…
自分は貫通を止めることしか考えてなかったので(・・;)