無表情勢の活動日記的なもの(笑)

大阪でのんびりカード回してます(^-^)

基本的には、大会レポやレシピなどを書いてます。
まぁ、思いついたら更新する…ぐらいののんびりさでですが(笑)

Chaosにてマジチャで勝つために必死になってます。
蒔菜ちゃんは一旦お休み中

友達申請大歓迎です。
コメント頂けると嬉しいのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
綾芽@chaosLump全力勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめましてm(_ _)m(大阪大会のレポ的な何か) 

皆さんはじめましてm(_ _)m
大阪でChaosをプレイしている綾芽&幸芽です。
大会でのハンネは主に「ザンダード」か「綾芽」でやってます。
初めてChaosを触ってから早1年…のんびりカード回してます(笑)

メインはChaos1択です。
使用デッキはほぼグリザイアのみ…主に蒔菜、一姫、千鶴等です。
WSやVS、PMやGWN、遊戯にデュエマ等デッキはあるけどプレイはしてないってのが多いです(笑)

さてさて本題(笑)
今日は大阪でWSトリサバがあったわけなんですが、なぜかChaosのタッグもあったので急きょ仕事を休んで出てきました(^^;

【簡単な大会レポ】
WSとか出る気全くなかったwww
Chaosタッグ
自分の使用デッキ…愛情の絆「入巣 蒔菜」
相方使用デッキ…永遠の絆「ナイン・ヴァイオレット」

一戦目
永遠の絆「テスラ・ヴァイオレット」○
耐久減系パートナー
自分の相方がツイン厨だったのでフリプでよく相手をしてたやつだった(^^;
なぜか2ターンめにメイド服由美子を立てるプレイングwww
どうにか2面貫通立ててドついてたらセット2枚しか引かなかったけど勝った(笑)
相方の相手…デカい「闇野 夢子」
相方も○で2連勝!

二戦目
恋に恋する「棟本 椿子」○
まさかのバッキーww
自分で組んでいたのもあって相手の動きはよく分かるんですが………
マジでセット引かないwww
セット無しでバッキー抜けとか流石にキツいわwww
魚落ちたのを確認してから無理矢理パートナーと歌舞伎以外ガード不可にしてフルパン→どうにか勝ち(^^;
使ったセット…ニャンメルのみ( ̄▽ ̄;)
相方の相手…迷宮天音
相方も○で四連勝!
この時点で全勝はうちのチームのみだったと後で知りました(笑)

三戦目
殺人料理「姫路みずき」(名前忘れたw)○
ガード1ドローの2ハン3-3上昇控え回収パートナー
初見だったために戸惑いながらプレイするはずが…開始1ターンでパートナー二枚がハンドに( ̄▽ ̄;)
相手の先攻2ターン目にはキャンセルで三枚目が見えるという最悪な状態に(・・;)
貫通キャラは立つけど毎度のようにセットは引かず…
上からド突くふりしたりして相手の盤面を無理矢理裏にし続けてました(笑)
4ターン目に相手レベル3で残りデッキ12枚ぐらいだったので、幸登場リカバから凹む打って相手パートナー含めて盤面2体のみにしてからみちる幸にエキストラ、みちる幸にニャンメル貼ってエアマット回収→一姫にセットでフルパンしたら相手パートナー持ってて勝ち(;´д`)
相方の相手…迷宮蒔菜
相方が×で5勝1敗

最終戦
真剣恋の「京」(覚えてない(^^;)○
耐久減と相手寝かすと他が3-3パンプのパートナー
またしても初見(・・;)
てか真剣恋とやるのすら初めてでした(笑)
そして今回最大の事故ww
先攻1ターン目にパートナー見えてるし一姫以外沸かせるキャラが居ないので仕方なく一姫出したらパートナー引くというね(;´д`)
2ターン目には新天地「千鶴」をリカバ無しで素わきからの決死と言う無理矢理なカードで相手の盤面砕いてごり押し
3ターン目、相手レベル3でリカバに苦しんでるところに次ターン凹む&3オールでパートナー以外沈めてフルパンしたら相手が手前のパートナードローでパートナー引いてて勝ち( ̄▽ ̄;)
ただの運ゲーwww
相方の相手…迷宮一姫
相方はまたも×で6勝2敗
てか相方の相手が3連続グリカジというね(^^;
しかも全部パートナー違うとか(笑)

表彰無かったので順位は分かりませんが全勝出来たしいいかなと思います。
実力というよりは運ゲーでしたが(笑)

こういうの初めて書くので変な点等ありましたらアドバイス貰えると助かります(^^;
また何かあれば書いていこうと思います。
では今日はこの辺にて(^-^)ノシ

登録タグ: Chaos  タッグバトル  大会 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/04 21:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。