ヴァルハラさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴァルハラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記


TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラ単とは

 今日面白いものを見ました。
 ヴァイスの他人のフリプを覗くのが大好きな私ですが、リトバスのクド単(自称)に水鉄砲葉留佳が入っているデッキを発見。
 本人の話だとクドに集中がなく事故した時に勝てないから仕方なく入れたそうです。
 
 まあ、独特な人が多い私が通っているショップですが、
    
     クド使って勝ちたいのかキャラ愛を示したいのかはっきりしろよ

と思わず叫びそうになりました。

 まぁ個人が楽しめればそれでいいとは思いますが、中途半端は駄目だなとおもいました。


登録タグ:

あなたはこのブログの 1197 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/04 23:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/08/05 10:03]
コメント失礼します

キャラ単を好んで使う自分としてはそれは許せないですね(CXが1種しかない場合は仕方ないので他の入れますが・・・4枚しかいれなかった時期もありました(笑))
自分もSAOのアスナ単と見せかけて集中のシリカだけ入ってるデッキを見たことがありますが、なんだかなぁって感じになりました

やはりキャラ単はそのキャラだけで組むことに意味があると思います
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/08/05 21:58]
 佐々木さんコメントありがとうございます。
 佐々木さんのようにポリシーというか、信念がないとキャラ単とは認めたくないですね。
 さすがにクライマックス4枚には驚きましたwww
深山瑞希3 ミズキ さん [2013/08/06 01:07]
コメント失礼します。

今回のようなケースだとさすがに○○単とは言えないと思いますが…。

私としてはキャラ単の定義が人によって違うので○○単って安易に言わない方がいいのかと思っていたりします。
他のキャラが入っているのを認めるのか、イベントはどうするのか(アイマスの響であればBK MANIAC、雪歩のLUCKY RABBIT等)人によって見解が異なります。だから、キャラ単である、そうでないともめます。
であれば○○中心のデッキとかほぼ○○単みたいなぼかした言い方の方が角がたたないように思います。

あと、クドの助太刀で山を削るカードって何があったでしょうか。よければお教えいただけるとありがたいです。

乱筆乱文すみません。
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/08/06 22:53]
>>ミズキさん
コメントありがとうございます。

 キャラ単の定義ですか・・・そこまで深く考えたことはありませんが、こだわりを持って戦うのが目的なので、他のキャラが写っていたり、ネームがそもそも二つ以上あるのは除くのでしょうね。
 
 正直自分はキャラ単を作ったことはないのですが、おそらく確実に勝つことより自分のキャラ愛を示したいのでしょうから中途半端なことはしてほしくはないですね。

 助太刀の件ですが自分が小毬とクドのカウンターを間違えていました。
 すみません、以後気を付けます。