雫さんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月02日]
久々に日記でも(0)

[2011年12月19日]
全国使用温い構築晒し(0)

[2011年12月18日]
全国大会(1)

[2011年12月13日]
エラッタ祭(0)

[2011年11月27日]
wsp大会(0)

[2011年11月20日]
バカテス構築2(2)

[2011年11月19日]
バカテス考察2(0)

[2011年11月19日]
バカテス雑感(2)

最新のコメント

[2011年12月18日]
全国大会(1)

[2011年11月20日]
バカテス構築2(2)

[2011年11月19日]
バカテス雑感(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカテス雑感



というわけで、買ってきましたバカテス

4箱・・・RRR工藤x2 RRR優子 SP翔子

金銀を自力で引いたのはいつ以来だろうか・・・

まぁ、ええけどな


>RR美春
今回の目玉その1
タイトル杯的に考えて一番強いと思ってる。

理由としては簡単で、相手の1パンチを確実に減らせるという点。
ぶっちゃけ、美春の召喚獣をひっくり返す必要も無いのでエクストラするつもりの
キャラを対象にとって、相手のキャラを1体タップさせる。
防御は攻撃に繋がるのが素晴らしいよね。


>RR瑞希
今回の目玉その2
ネオスタン的にはこっちの方が上か

パンプの値が3とでかく
なんといっても何でも回収できる能力がすごく魅力的。
相手が次動く内容を考えて、それに対応できるものを拾ってくればいいだけやし
テンポ取るために必要なカードを簡単に拾えるしと汎用性が高い。

専用セットのスイカもあるので安定した耐久を誇れる。


以上が普通に考えて真ん中になるカードかと

後は、メイド翔子を真ん中にしているときのピックアップカード

>R秀吉
バトルダメでデッキから落ちたときにハンドに戻れる能力。
秀吉というネームが非常に強くて、盤面リカバリーの素材としてそのまま活用できる。
相手の後攻1ターン目のパンチをスルーすることも多々あると思うので
そのときに拾えれば2~3ターン目の盤面には秀吉&明久がいるだろうな

デッキ作ってたからこの辺で・・・・

登録タグ: chaos  バカテス 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/19 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/11/19 08:57]
メイド翔子に関してはあまり弄る必要がないよーに感じた まる
標準のアバター 雫 さん [2011/11/19 09:35]
メタの場所次第かな
リシア相手なら、フィオネを考えるから
先制のセット入れる必要あるしね