愚者の囁く黙示録

ちょっと気になった事とか雑記みたいなものをダラダラ書いてみる(笑)

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2018年05月09日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
春から楽しみな話ですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TOY
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうでもいい閑話
新ブースター「勇輝剣爛」情報発表!新カードも公開された 「週刊ヴァンガ第59回情報局」放送まとめ
新ブースター「勇輝剣爛」情報発表!新カードも公開された 「週刊ヴァンガ第59回情報局」放送まとめ毎週火曜日は、カードファイト!! ヴァンガードニコ生の日。昨日3月8日、カードファイト!!ヴァンガードニコ生「週刊...

GR以上封入率上昇に
継続してサブクランのキーカードを絵違い再録ですか

充分か不充分かは別にして
圧倒的不備に対して
迅速に何某かの対策を入れてくれるのは
さすがブシロードという所ですね(笑)

惜しむらくは
スペシャルGレギュレーションを
なかなかスタンダードにしてくれない事(苦笑)

このままファイターズロード予選は
店舗予選も含めて
手に入りづらい旧シリーズのカードがカギを握るんですかね?

ヴァンガの人口が
ある程度戻ったとは言っても
他のコンテンツの様な寡占化の一角になかなか食い込めていないのは
こういう初心者やライトユーザーを
取り込みにくい部分での起因が大きいと
ワタシは思うんですけどね…どうなんでしょ

買占めに走る転売勢を喜ばしても
結果として継続的に遊ぶ人のモチベは上がらないのではないかと?


【追記】
ファイターズコレクション…
今ではサブクラン強化用にテクニカルブースターもあるので
年に2回も必要ないような気が…(苦笑)
できればプレイヤーの裾野を広げれる様に
前年度のGRを再録した『GRコレクション』みたいなのを
出して欲しいかな(笑)

登録タグ: VG 

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2016/03/10 10:30
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。