すまこさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年01月27日]
今日の大会結果(0)

[2012年10月07日]
大会ー(0)

[2012年08月19日]
今日の大会(3)

最新のコメント

[2012年08月19日]
今日の大会(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すまこ
36 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会結果

用事があったりなんだりで久しぶりの大会。
デューク連携成功からのG2で3パンしてあとはトリガーゲーしてきました!

1戦目 VSオラクル(バトルシスター? FVルルで、くっきーとふろまーじゅは見えたけどココは見えなかった)
相手のG3事故で勝利。
事故ってたけどトリガーは捲ってたからちょっと粘られた。

2戦目 VSエンフェ(メタトロン)
算数難しそうだけど楽しそうだった。
普通に勝利。
終盤の火力怖いから序盤ちょっと守り気味にしたほうがいいのかなって思った。

3戦目 VSゴルパラ
ブロンドエイゼルに乗ってた。それしかG3見てないからプラチナ入ってるかは知らない。
3点からの2枚貫通、☆捲って迷いながらRに振ったら2枚目の☆を捲っていた。Rに振った。☆3のRで殴ったらノーガードだった。勝利。

4戦目 VSアクフォ
相手ディアマンテス引けなくて3パンしかしてこなかったのでLBしててもVのメイルを通せる!通せるぞ!!
あとで聞いたらグロメもいるので☆も結構積んでるそうですが、ヒット時効果ないし2点ならV21kはノーガードです^^
そして手札にグロメいたのにうっかり乗り忘れてエリック効果使い出す謎行動…貴様さてはプレミだな!?
そんなわけでクロスライドしてこなかったので殴り切れました!勝利。
わたしのデュークはクロスライドされたら18k作れないから辛いんやで…。
だから火力より序盤の手数で攻めるんやで…。

5戦目 VSゴルパラ(デューク)
決勝卓。
ミラー初めてやったけど、お互い本日初の連携失敗。
わたしはG1からダメダメだったのでガルモに乗りました。
相手はG2まで行ったけどG3はギガンテック・デストロイヤーでした。
お互い5点の状態で、1枚までなら捲られても守りきれる!と思って2枚貫通ガード出したら2枚捲られて死んだ…。
どうガードしても2枚捲られたら死んでたので仕方ないね。敗北。

総評:
連携成功しまくりとトリガー捲りまくりだったので、これは多分プレイング上達しない。
でもあれ。イメージできたか? これがヴァンガードだ!!!

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 1038 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/27 21:50
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。