愚者の囁く黙示録

ちょっと気になった事とか雑記みたいなものをダラダラ書いてみる(笑)

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2018年05月09日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
春から楽しみな話ですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TOY
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
売れ行きは新規カード次第?(苦笑)
ヴァンガード初の500円デッキ登場!500円トライアルデッキ「太陽の騎士」発売決定!
ヴァンガード初の500円デッキ登場!500円トライアルデッキ「太陽の騎士」発売決定!▲500円トライアルデッキ「太陽の騎士」ヴァンガード初!500円のトライアルデッキが遂に登場!「超越」と新能力「結束(ユナイト)」で...

強い弱いは別にして
実はワタシって
青き炎以外のゴルパラが好きなんですよ

故に
この商品のコンセプトが
安くて始める為だけのデッキか
安くて遊べる為のデッキなのかが気になるポイントですよ

グルグヴィントにしてもエイゼルにしても
シナジーの合う非名称双闘がない故に
大会レベルの対戦になると山札消費が激し過ぎるのが実情

相手と駆け引きする前に初期手札次第で中盤に自滅してしまう
などというのが笑い話ではないのですよね

名称指定なブラブレ以外に焼きがないのに
同じ様な動きをするクランに比べて序盤に場アドを取り難い現状を踏まえると
5月のブースターと合わせて
何とかして貰えると嬉しいんですけどね(笑)

まあ、とりあえず超未来の予想図は置いておいて
このブースターに期待したいのは
ズバリ新規の超越G4ですね!

ワタシ的にはスペコやパンプは既にお腹いっぱいなので
優秀なスカージ君の補助として
山札消費を補完するのに
墓地から何枚かを山札に戻す手段を超越に入れて欲しいですね

【追記】
「フレイムオブビクトリー」再録も悪くないのですが
どうせ今後、「ドキドキワーカー」互換がでるんですよね?(苦笑)
ならば、「きゃっちがる」の方がよかったのでは?

登録タグ: VG 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2016/02/12 11:11
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。