愚者の囁く黙示録

ちょっと気になった事とか雑記みたいなものをダラダラ書いてみる(笑)

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ

[2018年05月09日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
春から楽しみな話ですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TOY
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ただのタワゴトです

毎度デッキを構築していて
ふと思うのだけれど
使用率で制限をかける現状の管理システムって
どうなんだろう?

適正なプレイ環境なのだろうか?

もし ←あくまでIFな話
次の大ヴァンガではアクフォの使用率…
特に波紋系カードは規制の影響で減少したとすると

直近の大型大会の結果反映で
当然ファイターズロード2016は店舗予選レベルから規制緩和

そして
アクフォがいない前提で構築されたデッキが
逆に規制対象

これが最大公倍数的に楽しく遊べる為のインフラ整備だとは
ワタシには到底思えないんですよね

何でも規制しろとは思いませんが
スタンダード落ちもなく
デッキ構築力よりもカード資産が要求されるゲームとして
このまま運営するのであれば

せめてもう少しユーザー目線に立って
デッキ相性が強く発生する様に調整していただけたらと
ついつい思いますよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/05 11:27
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。