白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】 規制の話

すっかり忘れていたけど、規制の話。

といいつつ、あんまり実のある話はしないので注意。



規制発表されましたね(遅ぇ)。

まぁ、私現在完全D.C.勢なので、ほとんど関係ないですが(プレイヤーとしては、ジャッジはまた別で)。

で、遊戯王の方もあったそうで(やってないけど、ネタを拾う為に情報は集めてる)。

正直、やってる人は大変だなぁと想いました(小並感)。



割りとどうでもいい話ですが、ジャッジなんかやってるくせに、トーマさんのTCG歴はかなり浅いです。

小学生位の時に遊戯王を当時の奴らとぬるぬるやってて(ブラックデーモンズTUEEEE!!とか言ってたレベル)、その後、ちょこっとMTGをやり、大分空白期間を経て、WSをやり始めてた感じです。

なので、「規制でデッキ死んだ~」とかの経験はほとんどないのです。

ただ、ジャッジをしてたりして、環境が一択状態になるのを見ると「あ、これは次で喰らうな~」とか思ってしまったり。

顕著なのはとあるでしたね、本当に。

流石にあれは言い逃れできまい。

個人的には、「そもそもキャラを愛でるゲームでは…」と思わんでもないですが、それはそれ。

ゲームとして勝敗が存在する以上、これも仕方のないことなのでしょう。



そもそも、何でTCGに規制(禁止や制限)がかかるのかと言うと…。

と、つらつら語ろうかと思ったのですが、私の貧弱な語彙では伝えたいことの1%も伝わらないと思ったので、↓の動画を紹介しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=2kgboTSpWoo&hd=...

恐らく、これを見れば大体納得出来るかと…。



というわけで、規制の話でした(してたか!?)。

まぁ、あれですよ。

「かけられたくねぇ」っていう人は、違うデッキを使って全国勝てばいいんですよ?

…あれ、本末転倒じゃね?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/25 22:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/08/28 21:19]
>ティロさん

コメントありがとうございます。

使ってる人にとっては一大事ですしね…。