白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BCF】 ジャッジレポin関西 後編

で、後編の26日の京都WSレポ。



集合がいつもより早めだったので、ちょっと早めに起きる。

トーマさんはアビリティで「どこでも寝られる」を持っているので、車中泊でも安心なのです。

で、車に2人を置いて、会場入り。

結構広かったので、「今日は大丈夫かな」と一安心。

会場でスーツと書いて戦闘服に着替え、いざ決戦。

ちなみにタイトルカップ担当でした。

始まる前は、「発売されたばっかだし、皆様子見でLBS来るんじゃないかな?」「白は人気無さそうだな~」とか言ってたのですが、始まってみたらLB少なくて白すげぇ多かった。

で、始まったのですが…まぁ、いつもの感じでした。

ついでに、これから「BCF行きますよ~」と言う方にお願い。

・対戦中はハンドシャッフル(シャカパチ)しないで
・対戦中はデッキケースとかしまっといて
・荷物は机の下とかに置いて
・ドロップする場合はジャッジが対戦確認しに来た時点で言って

この辺りはしっかり守ってくださいいやマジで。

お兄さんとの約束です。

今回はジャッジ以外にスタッフさんもいたので、対戦確認は結構楽だったのですが、それでも参加人数が多かったので忙しかった。

しかも、一回裁定ミスって泣きそうでした。

詳しくは言いませんが、この件で関わった人マジすみませんでした。

途中色々ありながらも、順調にタイトルカップも消化し終わり、ジャパングランプリの決勝やってたけど閉会式やるとのことだったので、アナウンスしながら「あ~、今日はこれで終わりかな~」とか思ってたら、他の人に呼ばれて決勝トーナメント担当に。

( ゚д゚)

(つд⊂)

( ゚д゚)

…チキンな私の胃がストレスでマッハでした。

何回か裁定したりしたけど、何とか気合で乗り切る。

で、終わったのでナビで帰り道を検索~。

現在地→群馬

所要時間:6時間

到着予定時刻:AM3:00

( ゚д゚)

(つд⊂)

( ̄□ ̄;)

…俺達の戦いはこれからでした。

で、何とか無事に着いて、家に着いたところから記憶がございません。

…こんどからはもうすこしけいかくてきにいきていきたいとおもいます。



以上、関西ジャッジレポでした。

次は東京かな~。




PS
実は、何名かTocageで見かける名前の方たちをお見かけしたのですが、ジャッジ中だったのでお声はかけませんでした。

一応、お仕事中なので、その辺は弁えます。

話しかけられれば返事はしますがね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード  BCF2013 

あなたはこのブログの 891 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/05/27 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 シャルレイ さん [2013/05/28 01:20]
コメント失礼します。

シャカパチって今回かなり厳しくなってるらしいですね。
クセとかで少し「パチッ」てなったりとかカード置く時とかに勢いよく置いて音しちゃったりすると思うんですがそれもアウトなんでしょうか?
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/05/28 05:56]
>シャルレイさん

コメントありがとうございます。

とりあえず、今回は「ハンドシャッフル」は禁止になってますね。

手元でカードをシャカシャカしてると言われる感じです。

決勝トーナメントとか、上位卓とかだと警告出されたりもしてるので注意。

置く時に音がするのは多分大丈夫ですが、対戦相手が嫌がったりしたらやめてあげるようにしてあげてください。
標準のアバター 『葵』 さん [2013/05/28 11:12]
コメント失礼します

ジャッジ朝早くからお疲れ様でした
すごく大変そうですが、お身体には気をつけてください(・・;)

東京に出る予定なので、オーバースリーブは1つは予備に持っていったほうがいいですか?
標準のアバター 甘々 さん [2013/05/28 14:35]
お疲れ様ですm(__)m
自分は前日のVGにジャッジ参加→DCタイトル行きました
次は名古屋に行く予定なので機会があればお話しましょうo(^▽^)o
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/05/28 19:35]
コメントありがとうございます。

>『葵』さん

色々無茶してますが、トーマは元気ですwww

出来れば、当日に交換した上で、新品のスリーブをオバスリを1個ずつは持って行けば間違いないと思います。

>甘々さん

名古屋は多分行かないですね~、流石に無茶しすぎですし。