白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】 ぶらぶら秋葉

というわけで、今日は再びの秋葉探索。

一応、お目当ては

・ヴァイスの光物探し
・はがないミュージアム
・だかぽⅢのポスター配布
・サプライ購入

な感じで。

とりあえず、11時前に駐車場に停車からスタートで。

まずはラボから。

・サプライ(大図書館デッキケース)購入。

光物はあったけど、とりあえず様子見。

ここでちょいと気になることがあったのですが、その話はこの後の記事で。

あと、友人に頼まれていた買い物をして次に。

次はホビステとイエサブ行きましたが、どちらも買い物なし。

で、カーキン開くまでにゲマズではがないミュージアムに。

中に入ってみるとどこかで見たことがあるアフロの人が…。

なんと、JOYマックスさんに遭遇。

完全に想像の範囲外だったのでビックリしましたが、話しかけてみると握手と写真を撮らせていただけました。

いやぁ、いい思い出が出来た。

そんなこんなで時間になったのでカーキンに特攻。

・SPサラ、TDサインふぁ~すとれっすん2枚購入。

SPサラは他と比べてちょっと割高でしたが、ふぁ~すとれっすんは適正価格くらいだったので購入。

プレマとステッカーが欲しかったので。

で、だかぽのカード見てたら同じようにだかぽ見てた人と遭遇、意気投合。

買い物後、フリーしてました。

そうこうしてるとシグさんからお電話。

もうすぐ着くよ~ということで、フリーを切り上げて再び放浪の旅へ。

1回イエサブに戻り、保留していたSPもう忘れないを購入。

1980だったのですが、2000円分の金券持っていたので迷わず購入。

その後アメドリに向かっているところで再びシグさんから連絡が。

着いたよ~、ということでアメドリで待ち合わせ。

合流して、アメドリが満員気味だったのでカーキンに戻ってフリー開始。

ヴィクスパってました。

もっかんとシスプリでやってたのですが、常にどちらかの回りが酷い。

1回、シグさんのファムにダブルスコアで勝ってしまい、内心すげぇ悪いことした感じでした。

そんな感じでフリーってると、何やらシグさんの友達の方が登場。

どうもだかぽのポスターを貰いに来たらしい。

頷くその方と私。

そして拉致られるシグさん。

完全に巻き込まれてました。

かくして、ファンネルを装備した私たちはソフマップの前に。

歩道に固まる人々を見て、「あ、これやばい」とか思いながらも、予約券を見せて立夏と葵のポスターを貰いつつ列形成まで待つ。

そして…

スタッフさん?「それでは、列形成しま~す」

瞬間、雪崩が起きました。

リアルに轢かれた感じで3人で固まっていたはずなのに、一気にバラバラに。

本気で怖かったです。

配布はあっさりと貰って終了。

その後はソフマップ内をぶらりしていると、再びSPもう忘れないを発見。

1480だったので購入。

いや~、古いカードだからないかと思っていたのですが、どっちも状態良しであったので良かったです。

ソフマップを出て、ラボへ。

特価であったSR柔らかな休日を購入して、シグさんたちに別れを告げました。

駐車場へ行き、帰宅の途に。



今回で大分光物が集まり、残りもオクとかで目星は着いているので、近日中には集まりきりますね。

これで煽られることもなくなりそうです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  見ろ、人が津波のようだ  まさかの遭遇  旅は道連れ、世は鬼畜  巡りあい秋葉  まさかの遭遇 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/22 23:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。